現在、NTT東日本のインターネットサービス「フレッツ光ネクスト」を利用しています。
今年6月から、利用時間の少ない人向けに「フレッツ光ライト」が利用出来る様になりました。
このシステムでは、利用時間に比例して月額料金が上がり、Max.6,090円で打ち止めになります。
「光ネクスト」は使い放題で月額5,460円ですから、これまで使わなければメリットとなります。
9月15日にNTTから、「フレッツ光ライト導入診断ツール」ソフトの案内があり、早速診断してみました。
9月15~18日14時現在迄の利用量は、463MBで推定月額料金はMax.の6,090円に達していました。
上記グラフの如く、月の使用量が1,000MB以下であれば、「光ライト」の方が安くなりますが、私の場合は
1,000MBを超えるのは確実です。従って、現在の料金体系のままの方が良いとの結論になりました。
ただメールだけの利用ならお得ですね。
NTTも色んな商品を考えているのですね。
でもちょっとひっかかりそうです。
昔の電話回線の時は、頻繁にON・OFFしていましたが、
今はどんなに使っても定額なので、無駄使いしています。
少しは安く出来ないかと、スケベ心で診断しましたが、
案の定、無駄な抵抗でした。
KDDIのセールスが、NTTより安くなりますと、度々来ますが、
フレッツテレビに入っているので、替えられません。
NTTも半独占のような企業なので、中々値段を下げませんね!