Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

ゴリラポット

2011-09-17 10:00:01 | 写真関係

旅行などで三脚を持って行くのが嫌いなのですが、夜景撮影にはどうしても必要になります。
先日、ビックカメラを覗いたら、軽量デジ一眼ならOKの「ゴリラポット」を見付けたので購入しました。
スペックは全長250mm、重量165g、耐荷重800gとなっています。
私のデジ一眼は、レンズや電池も含め総重量840gなので、なんとか許容できる範囲かなと勝手に解釈しています。
何と言っても、重量が165gと軽いので助かります。
また、三脚の脚が自由に曲げられて、どんな所にも巻き付けて使えるので非常に便利です。

来週からの函館旅行で、函館山からの夜景撮影に、さっそく活用して来ます。


アメリカ製です。

 


雲台には水準器が付いているので、便利です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・青森紀行:中尊寺 | トップ | 光ライト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2011-09-18 09:28:48
主人と一緒に拝見しました。
便利なの物がありますね。
主人は「ええな?」と言ったきり。。。???
函館山からの夜景は最高。
お天気が良ければいいですね。
返信する
これ1本 (Dom)
2011-09-18 14:15:37
野いちご様
このゴジラは3,980円ですが、コンデジ用ですと半額位です。
之まで、大中小合わせて6本の三脚を買ってきました。
今後の旅行用はこれ1本で決まりです。
思えば、無駄使いしたものです!
返信する

コメントを投稿

写真関係」カテゴリの最新記事