Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

庄内紀行(6) 湯野浜の宿

2009-07-01 14:39:15 | 国内旅行

いよいよ懐かしの湯野浜温泉にやって来ました。今夜の宿は、学童疎開でご厄介になった都屋旅館です。
当時は木造3階建でしたが、現在は6階建の堂々たるホテルになっていました。


5階のベランダでバンザイしている部屋に泊りました


屋上の有田焼茶碗風呂

 
日本海の幸が満載の超豪華料理でした。これで体重が2Kg増えました。

 

 

日本海に沈む夕日が、部屋から眺められます。水平線付近に雲が掛っていたのが残念でした。
   
(サムネイルをクリックすると、拡大表示します。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内紀行(5) 土門拳記念館 | トップ | 庄内紀行(7) 湯野浜海岸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2009-07-01 16:36:01
目にも舌にも満足なご旅行は羨ましいです。
有田焼のお風呂から眺める海も素敵、夕日も素敵ですね?
2kg増ならまだいいかも知れませんね?
返信する
メタボ (Dom)
2009-07-01 21:10:17
野いちご様
銀山温泉、湯野浜温泉と二晩続けてのご馳走攻めには参りました。
無理して食べなければと思うのですが、ひもじい思いをした疎開児童のサガから、全部平らげてしまいました。
これではメタボになるワケだ!
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事