Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

ベイルスキー⑩ 自炊生活

2014-03-23 15:12:08 | スキー

2日目の夕方、現地ガイドの案内で近くのスーパーに食材の買出しに出掛けました。
私はリカーショップで、ワインを仕入れる役を務めましたが、安物買いの習性から
3Lボックスワインを購入しました。
しかし、同室の3人は料理上手で、その料理目当てに女部屋のオバちゃま方が高級ワイン持参で
連夜訪れるので、安物ワインはさっぱり売れず、半分以上残ってしまいました。
“安物買いの銭失い!”でした。

料理名人が3人もいるので、私は座って食べるだけの人でした。
出発前に家内から、「あなたは何も出来ないのだから、せめて皿洗いくらいしなさい!」
との教えを忠実に守って、皿洗いに専念しました。

2回のディナーパーティがありましたが、それ以外の食事は各部屋毎に自炊しました。
わが部屋がスーパーで仕入れた食材や飲み物類の支払額を4人で割ると、1人当り100ドルでした。
レストランでは1回当り80ドルでしたから、かなり経済的な生活でした。

 
同室の料理名人たち
 
                                   皿洗いに専念する無能なワタクシ

 
オバちゃま方も美味しい料理に舌鼓

 
毎朝、ガンさんがベーコンエッグと、昼食用のサンドイッチを作ってくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイルスキー⑨ 8日目 | トップ | ベイルスキー⑪ 総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事