Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

ベイルスキー⑨ 8日目

2014-03-22 15:08:34 | スキー

とうとう帰る日が来てしまいました。
連続6日間も滑ったのに、まだまだ滑り足らない気分でした。
日本のスキー場でしたら、とうに飽きてしまっているのでしょうが、ベイルはスケールが大きいので、
1ヶ月くらい滞在してもしたらない程です。
午前8時、7泊したコンドミニアム“SIMBA RAN”を貸切りバスで出発しました。


SIMBA RAN のエントランス

室内プール 水着を持参したのですが、貧弱な肉体では入るのが恥しくて、利用しませんでした。


デンバー空港のチェックインカウンター スキーは超過料金$88をガッチリ徴収されていました。


混雑する通関手続き


搭乗ゲートに向う長いエスカレーター


機内で配られた日本語新聞 スキーに浮かれていて、昨日が大震災3周年だったことを失念していました。
こうして、原発事故の記憶も風化してしまうのかと危惧してしまいます。


シャトル付近の上空から、カナディアン・ロッキーの眺望

ここまでは、機内も何事も無く推移していたのですが、機内食が出た頃から騒動が始りました。
私の席は窓側3列席の通路側でした。窓側にはデブの米国人が座り、その隣りがタカさん米人の前の席がイーさんでした。
当初は、タブレット端末を操作していたので、静かなビジネスマンと思っていました。
しかし、食事の時に有料のウイスキーかバーボンを飲み始め、それから頻繁に追加を繰り返し、小瓶ですが10本位は飲んでいました。
そして、奇声を発したり、目の前の液晶画面に額を打ち付けたり始めました。明らかにアル中の症状でした。
我々もしばらくは我慢していたのですが、余りにも酷いので日本人CAに事情を説明し、何処かに隔離して欲しいと訴えました。
CAが本人に聞いたところ、背中が痛いとのことでしたが、あれは完全なアル中です。
タカさんとイーさんは、空いている席に移動しました。
CAにはもう酒は売らないよう頼んだのですが、その後も依然アルコールを買っていました。
そんなことで、折角の楽しかったベイルスキーも、最後に後味の悪い幕引きになってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイルスキー⑧ 7日目 | トップ | ベイルスキー⑩ 自炊生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事