Domのデジカメ見聞録

写真を中心にしたフォトログをつくります
“Domとは、スイス国内最高峰(4545m)の山名です”

今年も ❝てつ旅❞ 断念

2021-06-27 14:24:48 | 国内旅行

一昨年6月、三陸鉄道南リアス線に乗って陸中海岸沿いのてつ旅を計画しました。
しかしながら、一昨年は胆石手術の後遺症の恐れから中止し、昨年は新型コロナ禍で「大人の休日俱楽部パス」も発売中止となり、またまた中止になってしまいました。
今年こそは行くぞと構えていたのですが、まん延防止等重点措置が7月11日まで延長されるなど、私の大好きな東北地方に首都圏のコロナウイルスを持ち込むのは憚られるので、泣く泣く断念しました。


 
          


三陸鉄道南リアス線(三陸鉄道H.P.より)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月2度目のウオーキング | トップ | らくらくスマホ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2021-06-27 14:49:47
こんにちは!
コロナで色んな計画を中止せざるを得ませんね。
盛岡の姉宅に行った時、
車でしたが子供達を連れて海岸線を走り、子供達は透き通った海水で海水浴を楽しみました。
リアス式海岸は本当に美しい海岸線。
来年は是非実現したいですね?
返信する
Unknown (Dom)
2021-06-28 08:22:44
野いちご様

おはようございます。

東北地方の鉄旅では、盛岡が起点になることが多いですね!
来年こそと思っていますが、後期高齢者ですからどうなることやら!?

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事