Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

クリスマス・ディナー♪♪

2006-12-28 16:16:20 | おいしいもの
24日新宿コマでWWRYを満喫した後はお待ちかねのディナーです(*´∀`*)
クリスマスは殆どのレストランが2時間くらいの1部、2部の入れ替え制。
しかもクリスマス特製コース料理なんですね。

わたしは好きなものを食べたい派なので、あまりコースは好きではありません。
・・なのでアラカルトでオーダーできるお店を探しました。


汐留のジパングもコースのみだったので断念。
探してみると《スーパーダイニング・ジパング赤坂店》が
アラカルトOKというのでそちらへ。。


このお店は《赤坂エクセルホテル東急》の最上階14階にあり、
400坪、300席のワンフロアーにびっくりしました!!
壁一面にワインボトルが・・。


最初は《季節のオードブル》を頼みました。
和え物やゴマ豆腐、焼き物がセンス良く盛り付けられています。


《フォアグラ茶碗蒸しトリュフ餡かけ》
フォアグラの香りが口いっぱいに広がって
トリュフもいいですね~!!
とっても美味しかったです(*´∀`*)


《さざえのエスカルゴ風壷焼き》
ガーリックバターで焼き上げ、パンと一緒に食べるんですが、
ワインにピッタリです♪


そして雰囲気を盛り上げてくれるのが夜景です^^
すぐ横に見えるのがこちら・・。
有名な《赤坂プリンスホテルのクリスマスイルミネーション》
ノルウェー王国《クリスマスハウス》公認のクリスマスツリーだそうです。

席のところから撮ったのですが、
(正面からは時間が無くて撮れませんでした・・)
何とかツリーって分かりますか??
ステキですね(^-^)
この夜も夜景を楽しみながら美味しいワインを頂きました♪♪


今夜から出掛けます。
皆さんのところにも遊びに行けず、コメントのお返事も
帰ってからでごめんなさいm(_ _)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい^^ (桜小路)
2006-12-28 20:34:49
よっし~☆さん、こんばんは(^^)
ステキなクリスマスディナーでしたね!
とっても美味しそうです♪♪

ホテルのクリスマスツリー、ちゃんと見えますよ!
公認のクリスマスツリーなんですね、
そういうのがあるの、はじめて知りました(^^ヾ


ところで、今夜から出発なんですね!!
ステキな旅になりますように♪♪
写真、楽しみにしています(^^)/
それと、年越しもむこうですよね!?
よいお年をお迎え下さい(^^)
今年ブログでよっし~☆さんに会えて、ブログを行き来できて
とっても楽しかったです♪♪
来年もよろしくお願いします(^^)/
返信する
こちらこそ・・。 (よっし~☆)
2007-01-03 22:19:47
桜小路さん、こんばんは~^^
そして、明けましておめでとうございます(*´∀`*)
今頃はホテルで休んでいるのかな?
桜小路さんのブログにも書きましたが、この夜は前泊で
29日の午前便で出発しました(^-^)
桜小路さん、体調は大丈夫でしたか??
楽しいグアムであることを祈っています♪♪

昨年はちょっと豪華にし過ぎました(^^ヾ
今年はもう少し質素にして、ダイビングの方にかけたいと思います。
これが最後の豪華なディナーかな??
・・っていつまで続くか。。。
返信する

コメントを投稿