Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

父と娘・・♪

2008-04-16 22:00:00 | ひとり言
ウチのバディさんとすももは別々ですが
今東京で暮らしています。
よっし~☆も月に2~3回は行きますが
どうしても仕事の都合で行けない時もあります。

そんな時はバディさんとすももでよくご飯を食べに行っています。

父親と娘って微妙な時期がある人もいるみたいですね。
たまに、お父さんと娘の下着を一緒に洗濯しない・・という話を聞きます。
哀しいですね。
家族の為に頑張って仕事をしている父親を邪険にするなんて!!


    『お父さ~ん あそぼー♪』って言ってるのかな~(*^□^*)

バディさんとすももの関係はどちらかと言うと仲良しだと思います。
高校生くらいの時から、わたしが飲み会で遅い時は
ジュースですがバディさんの晩酌に付き合ってあげてました。

その延長線上で自然に今も二人でご飯・・と称して呑みに行ってます。

先週よっし~☆もバディさんも週末仕事で会えなかったときは
二人で沖縄料理を食べに行ったみたいです。
きっと沖縄の海の話に花が咲いていたんだろうな~って想像しています。

こっちも負けじとキャデ(息子)と
近所のラーメン屋さんに食べ?・・呑み??・・に行きましたが(^^ヾ

いつになるか分からないけど
すももがお嫁に行くとき、バディさんは。。。
・・と言うより、行ってよね~ヽ(*^^*)ノ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (humsum)
2008-04-17 04:51:19
確かに..
世の中で、お父さんが
疎外されていますね..
我が家は、息子しかいないので
そんな目にあってませんが
素敵な関係ですね..
こんな話が
いいですね..
悪いニュースばかりです..
返信する
Unknown (lucca-truth)
2008-04-17 07:05:20
おはようございます
世の中のお父さんと娘は簿妙な関係が多いようですが、よっし~さんのところの父娘はうまくいっているようですね。
仲良く呑みに行くなんて親孝行な娘さんですね。
我が家で唯一運転でき機械に強い夫は
女性軍から大切にされています。(^^)
返信する
おはようございます。 (ももママ)
2008-04-17 07:31:46
仲良し家族なのね。いいことです♪
楽しいでしょ?

うちも世間一般の父娘より
仲良しだと思います。なんせそっくりだもん(笑)
年頃には父親を無視すると聞いてますが
全然そんなことはありませんでした。

ちなみに息子と私も仲がいいと思いますよ。
子離れできない母親にマザコンの息子と
よく娘にバカにされました(笑)

二人とも結婚してもかわらないかなぁ・・
返信する
仲良し親子~ ^^ (waka)
2008-04-17 13:34:20
こんにちは~!

本当に仲良し親子なんですね~(*⌒-⌒*)
二人でお食事にいくなんて羨ましいですよ!
今は顔も合わせない、会話も無い! と言う親子が多いですよね。
娘ちゃんがお嫁に行くと成るとバディさんはハンカチじゃなくバスタオルが必要になるかもね(。>0<。)ビェェン
我が家もまぁまぁ仲が良い方かな??
って言うか、娘が一歩リードしている方かもw(*゜o゜*)w
返信する
うちもいつかは・・・ (藤子)
2008-04-17 14:40:10
うちの長女と主人にこのお話を聞かせて
あげたい!と思いました。

世の中はこんな仲良しさんの父娘もいらっしゃる
んですねぇ~

でも、いつかお嫁に行かれる時は確かに大変かも・・・

返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2008-04-17 18:20:20
humsum さん、こんばんわ~^^
世の中のお父さん、娘さんも表に出さなくても
仲良しさんはいっぱいいると思いますが
ウチはかなりの仲良しさんです。
humsum さんとこも柳原可奈子ちゃんみたいな
お嫁さんがくるといいですね(^ー゜)ノ

返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2008-04-17 18:33:04
lucca さん、こんばんわ~^^
ウチはたまたまいい関係になっていますが
世の中にはそうじゃない父娘もいますね。
キライじゃなくても父親と呑みに行く娘って
そうは多くないかな~(^-^)
lucca さんちも家族仲良しさんですものね♪
それに頼りにされるお父さんって頼もしいですね!
返信する
ももママさんへ (よっし~☆)
2008-04-17 18:43:55
ももママさん、こんばんわ~^^
ももママさんちは特にご家族仲良しですよね。
お嫁さんのご家族まで・・、
我が家も目標にしています(*´∀`*)
家族が仲良しだと家の中も明るいし
食事も美味しいですしね。
ももママさんご夫婦が仲良しだからですよね。
ウチも頑張ろう~d(*⌒▽⌒*)b
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2008-04-17 18:56:22
waka さん、こんばんわ~^^
今の娘さんって父親のことをウザイとか無視するとか
あるみたいですよね。
父娘で呑みにいくのってそんなに多くないかな??
趣味も一緒だし話が合うのかもね(^ー゜)ノ
waka さんちもご家族仲良しですよね。
そして・・ウチも娘リードです。
waka さんちもバスタオルのクチかな(*´∀`*)
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2008-04-17 19:04:26
藤子さん、こんばんわ~^^
藤子さんちはまだ学生さん、これからですね。
ウチもその頃は父娘での食事に行く・・は無かったですよ。
社会人になってからです。
これから楽しみですね('ー'*)♪
・・そうそう、お嫁に行く時ね~、まだ想像できません(^^ヾ
返信する

コメントを投稿