Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

よっし~☆的 酒バトン

2006-11-14 11:40:01 | ひとり言
ブログのお友達、桜小路さんから《酒バトン》を頂きました。
・・やっぱり来ると思ってましたよ~ん♪♪

    

こちらのラベルは先日飲んだワインのものです。
こんなカードにして下さいました^^
イタリアンを食べたと思うでしょう~??

でも、この時は和食でワインを頂いたんです。
和食でも合うんですね~(^-^)

初めてのお店で夜景も綺麗でしたし、
特にスタッフの方が感じがよくて楽しかったです。
もしかしたら、近いうちまた行くかも・・(^^ヾ


では、よっし~☆の《酒バトン》です(^-^)


【1. 好きなお酒(アルコール)はなんですか?】

 ビールとワイン。
 でもワインは数年前イタリア旅行をしてからです。
 それ以来白ワインにどっぷりハマっています。

 あと、焼酎も好きかな~、お湯割で飲むなら《麦》
 水割りで飲むなら、《芋》や《ゴマ》、《シソ》もいいかな~(^-^)
 

【2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

 日本酒の熱燗・・どうしても飲めません(^^ヾ


【3. 誰と飲みますか?】

 家族や友達・・、飲み友達結構います・・。
 家族は4人ですが全員飲むので、バディさん(主人)が遅い時は
 娘か息子がわたしに付き合ってくれます♪

 外へもよく4人で飲みに行き、
 20分くらいなら4人で歩いて行っちゃうし、
 もちろん4人共運転しますが、
 飲みに行く時は車では絶対行きませんよ!!

 来週、友達(女性)との飲み会の予定があります。
 夕べお店を予約しておきました。


【4. 泣き上戸?笑い上戸?】

 もちろん、笑い上戸・・!!
 お酒って楽しい飲み物ですよね~♪


【5. 酔いが顔に出る方ですか?】

 わたしも出ません・・(^^ヾ
 ほんのり程度、お店の中って結構暑いからかな~。。


【6. 記憶を無くしたことはありますか?】

 一度もありません。
 そうなる前に気持ち悪くなっちゃうから(・・ヾ
 未だに自分の飲める量が分からず、失敗(二日酔い)しています。
 楽しいとついつい飲みすぎちゃって(^^ヾ


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】

 いつも楽しいから・・、これが一番って言えないな~!

 幾つかあげると、
 ・帝国ホテル本館17階 インペリアルラウンジ アクアで
  東京タワーを見ながら飲んだとき。
 ・ダイビングのライセンスを取った夜にした乾杯。
 ・イタリア・ポンペイのレストランで《キリストの涙》を飲んだとき。
 ・伊豆下田、爪木崎の浜辺で飲んだビール。
 ・スキー場の雪の上で飲んだとき。
 ・初めて娘と外で飲んだとき、大人になったんだな~って・・etc。


【8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?】
 
 特にないな~。。
 わたしも桜小路さんと一緒で、
 二日酔いのときはさすがにお酒を見るのもイヤですね(><;     


【9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】

 もっちろ~ん♪♪
 みんなとワイワイ飲むのもいいけど、最終的にはバディさんとでしょう。。
 後で記事にするんですが、この間飲んだときは・・、
 美味しいお酒と、美味しいお料理と、綺麗な夜景と、楽しい会話で
 とてもステキな時間を過ごすことができました(^ー゜)ノ


【10.お酒を飲んで勢いで喧嘩をした事はありますか?】

 もちろん、NO!

 《勢い》つながりで言えば、大きな買い物が2回あります。
 数年前銀座でランチをした時ワインを少々(!?)飲み、
 あの辺のブランドショップで・・。
 今でも家族に言われています・・、でも失敗したとは思っていません(^-^)
 だってとっても気に入って身に着けているから!!
 ただ・・、しらふだったら相当勇気のいる
 買い物だったと思います・・(^^ヾ


【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】

 う~ん、両方!!!
 場はもちろんだけど、飲むともっと楽しくなるから。。。


【12.次に回す5人を指名して下さい。コメント付で♪】

 バトンは受け取るのはいいんですが、回すのはごめんなさい・・。
 ただ、今回のお題が《お酒》なので回さないわけにはいかないでしょう(^^ヾ

 すももっち 
  多分・・桜小路さんも聞きたいと思っているよ!
  お酒の話には事欠かないものね。
  よろしくね(^ー゜)ノ


わたしのブログは大好きな海のことを書きたいんですが、
やっぱり中々行けないので、
どうしてもお酒やお食事の記事が多くなってしまいます。

そして、どういう訳かお酒の上でスタッフの方とだったり、
スタッフの方を通してのお友達だったりと
すぐ仲良くなっちゃいます♪♪

そんなお酒大好きよっし~☆なので
お酒の話には事欠かないんですが、
ブログのお友達にはあきられたかも・・(^^ヾ

のんべえのつまらないたわ言にお付き合い下さいまして
ありがとうございました・・m(_ _)m



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっけぃ! (すもも)
2006-11-14 19:56:36
酒バトン、しかと受け取りました!
でも最近お酒にめっきり弱くなったけど
あたしなりにがんばって書くよ~!><
あ、のんべぇなよっしーには敵わないませんよ?^^
返信する
追記 (すもも)
2006-11-14 19:57:49
そうそう、記事へのコメント忘れました。

ウチは家族で飲むことが多いよね。
友達にもいいね~!って言われてるよ!
次回も楽しみにしております♪
返信する
楽しく読ませてもらいました^^ (桜小路)
2006-11-15 01:02:37
よっし~☆さん、こんばんは(^^)
バトン受けとってもらい、ありがとうございました♪♪
最初の写真と同じワインカードを持ってます、
地ビールのラベルはそのまま保存…、こんどアルバムに
いれようと思っています(^^ヾ

私も日本酒の熱燗、飲めない(^^ヾ
口に入れる前に、鼻がムズムズしてしまいます(><ヾ
1番楽しいお酒がいつも…っていいですよね!
それにしても、記憶をなくしたことがないなんて…。
私が記憶を飛ばしたのは結婚してからなんですよ。
若気の至り…ではなくて(・・ヾ
自分のブログは↑↑↑書けなかった(^^ヾ

私はブログで旅の記録を残したいと思っています♪♪
大きなも目標はニューカレドニアでしたが、
それを書き終え、海の話もふえ、お酒の話もふえ(^^ヾ
海が好きも、旅が好きも、お酒が好きも一緒!
好きな事がいっぱいあるって、ステキじゃないですか~♪♪♪
返信する
あらら~ つづきです^^ (桜小路)
2006-11-15 01:03:59
あらら、やっちゃいましたね!
あの顔文字を思わず使ってました(^^ヾ つづきです♪♪


1番楽しいお酒がいつも…っていいですよね!
それにしても、記憶をなくしたことがないなんて…。
私が記憶を飛ばしたのは結婚してからなんですよ。
若気の至り…ではなくて(・・ヾ
自分のブログは↑↑↑書けなかった(^^ヾ

私はブログで旅の記録を残したいと思っています♪♪
大きなも目標はニューカレドニアでしたが、
それを書き終え、海の話もふえ、お酒の話もふえ(^^ヾ
海が好きも、旅が好きも、お酒が好きも一緒!
好きな事がいっぱいあるって、ステキじゃないですか~♪♪♪
返信する
すももっちへ (よっし~☆)
2006-11-15 22:54:06
バトン受けてくれてありがと!!
・・って言うか、もう書いてくれてるんだね。

のんべぇは遺伝子だからしょうがないよね(^^ヾ
よっし~☆は隔世遺伝かな~??

次回は今日予約しておいたよ。
またまた楽しみだね(^-^)
返信する
桜小路さんへ (よっし~☆)
2006-11-15 23:05:25
桜小路さん、こんばんは~^^
こういうバトンなら喜んで書きますよ~(^-^)
ただ・・あまり面白くなかったかも・・(^^ヾ

このワインカード持ってるんだ~!
わたしは今回初めてでしたよ。
今まではこの半分のものでしたから・・。

楽しくないお酒ってありえないから、いつも一番楽しいよね^^
本当は記憶を無くすまでになってみたいけど、
いつもその前に気持ち悪くなっちゃうから、余計醒めちゃうのよ!!
どっちがいいのかわからないけどね・・(^^ヾ

でも、共通点いっぱいあるね(^-^)
桜小路さんはこれからいっぱい、いっぱい
新しいこと、楽しいこと待ってるからね。。
わたしも負けずに頑張るゾ~~~♪♪
返信する

コメントを投稿