Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

横浜でのランチは??

2006-10-24 12:15:00 | おいしいもの
スタージュエリー カフェへ行く前にランドマークタワーをちょっと・・。
ここでのショッピングも少しだけ、いいものをゲット!!
ルンルン気分で、これからランチです♪♪


左側は《動く歩道》・・一番端から撮ったんですが、大きいですよね~。
フレームに全部入れるのには首が痛くなりました(^^ヾ

ランドマークタワーではお茶したことは何度かあるんですが、
まだ食事をしたことが無くどうしようか迷って、
とにかくレストランフロアーへ・・。

歩いていると、お店の方が
『今なら窓際のお席をご用意出来ますが・・』と・・。
そこは《MANGIA MANGIA》というイタリアン。
     (マンジャ マンジャ)
アメリカンスタイルで気軽に味わうイタリアンというコンセプト。
夜景を見ながら、生ライブもあり、ステキな夜を楽しめるそうです(^-^)
またしても、お店の写真を撮り忘れてしまいました。

休日のランチということもあり、
ワインも少々頂くことに・・♪

     
辛口でさっぱりしていて飲み易い
休日のランチにぴったりのワインです。
とても美味しかったですよ♪
・・・いつものコメントと同じでしたm(_ _)m


10月21日に投稿した写真と同じなのですが、
食事しながら見た景色なんです。
美味しいお料理と美味しいワインと楽しいおしゃべり・・(^-^)

《MANGIA MANGIA》のスタッフの方はとても気さくで
わたしとすももでワインを飲んでいると

 『休日にお母様とお嬢様でワインなんていいですね♪』

 『私は母が飲めないんで、とても羨ましいです』って・・。

・・ただの《のん兵衛母娘》なんですけどね・・(^^ヾ


こちらは《アイスバーグレタス&炭火焼チキン》のサラダです。
お店の方には聞きそびれてしまったのですが・・、
このレタス普通のレタスより歯ごたえがあるんですが、
とても食べやすく炭火焼チキンとそのソースととても合っていて
美味しかったですよ~(^-^)

この写真ではあまり大きく見えませんが、
二人でも結構食べ応えがありました。


わたしのパスタは《ホタテとブロッコリーのアーリオ オーリオ》
いわゆる《ペペロンチーノ》です。
イタリアでは《ペペロンチーノ》のメニューはないそうで、
《アーリオ オーリオ・ペペロンチーノ》という名前だそうです。

ホタテが焼いてあるので香ばしくて美味しかったです♪
ちなみにすももは《サーモンのクリームパスタ》でした。
これも美味しかったですよ!!

次回は是非夜に訪れてみたいお店ですね♪♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も思います^^ (桜小路)
2006-10-25 01:36:54
よっし~☆さん、こんばんは(^^)

母娘でワインっていいな~と思います。

私の母はあまり飲まないので、こういうランチはなくて。

自分に娘ができたら…間違いなくやってるな~、

母娘でワイン、母娘でダイビング(^^)♪♪

そうそう、おふたりとも陽気になるんですか??

私は陽気になります(^^ヾ



こんな美味しそうなメニューに横浜の夜景がついたら

最高ですね~。 …バディさんとかなぁ(^^)??

ちなみに今夜、我が家はパスタでした~(^^ヾ
返信する
桜小路さんも、きっと・・^^ (よっし~☆)
2006-10-25 22:44:52
桜小路さん、こんばんは~^^

ウチはたまたま飲めるからこういうランチもあるけど、

お酒を飲めなくても家族で一緒に

おしゃべりしながらの食事は楽しいよね(^-^)

夫婦、時には父娘、母息子またその逆バージョンも・・。

そういう関係がもてる家族が理想でした。

たまたまウチはうまくいっている方だとは思いますが。。

飲むと桜小路さんと一緒ですよ~♪♪

お酒は楽しく飲まなくちゃね(^-^)(^-^)(^-^)



美味しいお酒とお料理とおしゃべりと・・・、

ステキな夜景があったらホント最高ですね!!!





返信する
ランドマークからの夜景が見たい(>_<) (- N -)
2006-10-27 01:39:50
よっし~☆さんこんばんは♪

ランドマークタワー近くで見るとほんと大きいですよね!さすが日本一の高さを誇るビル!だったハズ。。。

横浜の夜景は唯一コスモワールドの観覧車からの夜景しか見たことがないのですがこのランドマークタワーからの夜景はぜひ一度見てみたいところ!よっし~☆さん夜いかれたらぜひ夜景写真をお願いします♪

返信する
- N - さんへ (よっし~☆)
2006-10-28 22:44:19
Nさん、こんばんは~^^

ランドマークタワー、多分今でも日本一じゃないかな~?

大きいよね~(@@)

もう3年以上前だけど、一度泊まったことがあります。

その時は携帯でコスモクロックを撮ったんですが、プリントせず・・。

今だったらブログ様にバッチリ写真撮っているのに・・(^^ヾ

また機会があったら必ず・・(^-^)
返信する

コメントを投稿