Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

南の島 ドキドキ・ワクワク フィジーへの旅 Ⅹ

2007-05-29 22:23:34 | フィジーダイビング
【’07,4/28~5/5 フィジー島 トレジャーアイランド】

     
今宵もカクテルの画で・・。
《BRANDY ALEXANDER》上に掛かっているのはカカオです。
香りがとても良かったですよ!

 
この夜のディナーはカレーとポークソテーです。
こちらのカレーはビーフと野菜のカレー煮、
といった感じでルーは少ないです。
でも、香りとコクがあって美味しかったですね。

お肉の方も見た目より全然柔らかくてイケてました。
お肉の下のお芋?も美味しかったですよ!!


トレジャーに着いて2日目くらいからバディさんの身体に異変が~。。
腕や足などに虫?・・刺されのような痕とかゆみが~。。
日に日にその数が増えました。
最後の日までに30箇所以上は刺されたかも。

ちなみによっし~☆は2箇所だけ・・、この差はなんでしょう。

2日目の夜売店に相談に行くと、たまたまそこにクリニックのナースがいて
診療時間は終わっていたのですが
今からクリニックにおいでと言われついて行きました。

トレジャーにはクリニックがあって簡単な治療はやってくれます。
そしてこの虫刺されの薬をくれました(もちろん有料ですよ)

正直あまり効かなかったような感じですが、
あの時はすごく助かりました。
とても親切にしてもらって嬉しかったですね(*´∀`*)

後で同じツアーの方とダイビングで一緒になった時
その方もあちこちに虫刺されが・・。
でもモスキートだけではなくクラゲかプランクトンかも・・との話でした。
いずれにしても島へ行く時は虫予防のスプレーや痒み止めは必需品です!!!
次回は必ず持っていこうと思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実してますねぇ~^^ (waka)
2007-05-29 23:11:11
楽しそうな雰囲気が一杯出てますねぇ

バディさんは可愛そうですね
きっと海の中にクラゲが一杯居たので刺されたのではないでしょうか

薬は利きませんでしたか
でも異国で優しくされると嬉しいですよね
返信する
フィジーですか! (やっこ)
2007-05-30 17:12:24
よっし~☆さん、初めてお邪魔します!!
フィジーにBWに行ってらっしゃったんですね。
スキューバをなさるんですか?
いいなあ~。
やっこもいつかきれいな海の中をお散歩してみたいと思っているのですが、なかなか夢がかないません。
外国でトラブルにあうと困りますね(;^_^A
優しいナースがいたからよかったけど、やっこは何かわからないものに海の中でくるぶし近くをさされて、説明するのに大変でした。だって、外国って毒を持った生物がいっぱいいるものね・・・。
一晩中、「死ぬかも」と思っていました。(笑)
生きてるけどね・・・。
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2007-05-30 19:43:47
waka さん、こんばんは~^^
韓国楽しかったようですね(*´∀`*)
みなさん、それぞれがご自分の楽しみ方、過ごし方をされて
一番いい旅ですよね!
これからのアップ楽しみにしていますよ~♪♪

異国でのトラブルでは言葉の壁があるので大変ですが、
ウチの場合は腕を見せてすぐ分かってくれたので楽でした。
でも、片言の英語でも何とか通じるもんですね(^^ヾ
返信する
やっこさんへ (よっし~☆)
2007-05-30 19:52:57
やっこさん、こんばんは~^^
ありがとう~、遊びに来て下さったんですね!!!
よっし~☆はお友達が少ないのでとっても嬉しいです(*´∀`*)

よっし~☆はやっこさんよりかなり年上だと思いますが、
ダイビングのライセンスは2年前に取ったんですよ!
やっこさんも潜ったことあるんですか?
今回はショート丈のウエットスーツだったのですが、
足の方は長いほうがいいと思いました。
フィジーにもオニヒトデが結構いて、危うく膝を着きそうになりました。

やっこさんも是非いつか海の散歩してくださ~い♪♪
返信する

コメントを投稿