Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

可哀相な イルカたち!

2006-03-02 22:55:03 | Weblog

       

   千葉の九十九里浜で28日、1日 

   約70頭のイルカが打ち上げられましたよね!

   その原因はシャチに追われたり

   リーダーが寄生虫に蝕まれてパニックになり

   方向感覚を失うことがあるらしい。

   今回も多分そうだろうと言っていました。

   ニュースではサーファーの人達が仲間を集めて

   地元の人達と懸命に救助しているところを

   何度も流していました。

   20頭くらいは車で港まで運んで

   放したそうですが

   50頭くらい死んでしまったそうです。

   砂浜だから船が使えず人力だけだから

   難しかったみたいです。   

   わたしも近くに住んでいたら

   すぐ飛んで行いきたかった 

   

   

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿