Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

お魚といっしょにカンパ~イ♪

2006-10-26 10:01:21 | おいしいもの
またしてもお食事+お酒の話・・。
最近こんな話題ばっかです・・(^^;


ちょっと前のことですが、《マリンダイビング》というダイビング雑誌に載っていた
《LIME》(ライム) という創作居酒屋(!?)に行きました。
銀座コリドー通りにあるお店で、
バリの雰囲気にヨーロピアンテェイストをミックスさせた
  バリキュイジーヌ・・。

店内には大きな水槽があり沢山お魚が泳いでいます。
クマノミもいますね~♪青く小さいのはソラスズメダイかな~?


そして、別の水槽には《アロアナ》《アロワナ》と《カメ》・・が泳いでいました。
(アロアナじゃなくてアロワナですね、- N - さんに教えてもらいました。)
それって淡水魚・・??
お店の人に聞くと、『何故か淡水魚なんですよ~。』と言っていました。
どちらにしてもお魚を見ながらお酒を飲めるのっていいですよね^^
とぉ~っても、癒されます♪♪

お店がちょっと暗くて写真の写りが良くなくてごめんなさ!!


お通しは《季節の野菜のゼリー寄せ》
ビールのクリーミーな泡と野菜のゼリー寄せが爽やかでした。

 
左は《甘エビとクラゲの生春巻き》
右は《サテの盛り合わせ》牛カルビ・日向地鶏・ラム・黒豚
サテとは、バリ風のつくねのこと。

 
左は《イベリコ豚のグリル》
そして、右はこの日一押しは《鴨のスモーク オレンジチリ風味》
鴨がやわらかくて、オレンジのソースととてもマッチしていました。
このソース、甘くなく爽やかで鴨と相性バッチリでした(^-^)
美味しかったですよ~!!

とてもお料理の充実しているお店でした♪
お腹が減っている皆さ~ん、ごめんなさいねm(_ _)m



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cカード (さとっち)
2006-10-26 21:15:53
確かこのお店ってCカードを提示するとなんかサービスがあるお店だよね? 一回行ってみたかったんだよな・・・でも行けなかったんですよ!! 羨ましい!!
返信する
水槽のあるバーはいいですね♪ (- N -)
2006-10-27 01:43:58
よっし~☆さんこんばんは♪

水槽のあるバーっていいですよね♪

2枚目の水槽の写真に写っているのはアロアナとゆう魚なんですね。模様や形が違うような気がするんですけどアロワナとは別の魚になるんですか?
返信する
素材もかなり^^ (桜小路)
2006-10-27 01:59:43
よっし~☆さん、こんばんは(^^)

お魚を見ながら食事ができる…いいですね~♪♪

それにこの素材!! かなりいいじゃないですか~(@@)



《イベリコ豚のグリル》、《鴨のスモーク オレンジチリ風味》

美味しかったんだろうな~。

寝る前に見るんじゃなかった~(・・ヾ

《蒟蒻畑》を1つだけ食べて寝ます、これぐらいなら大丈夫かなぁ??



《アロアナ》と《カメ》の色合いが何とも言えませんね(^^)
返信する
さとっちさんへ (よっし~☆)
2006-10-27 11:14:13
さとっちさん、こんにちは~^^

そうなの??ホームページにも何も書いてなかったけど・・。

今度聞いてみよう~!!

でも、お魚を見ながらなんてステキよね。

癒されます(^-^)
返信する
- N - さんへ (よっし~☆)
2006-10-28 22:54:34
Nさん、こんばんは~^^

そうですよね、《アロワナ》ですよね!!

わたしの勘違いです。

教えていただいてありがとうございました(^-^)



お魚を見ながらお酒を飲めるっていいですよね^^

ホント癒されます♪♪

返信する
桜小路さんへ (よっし~☆)
2006-10-28 22:59:23
桜小路さん、こんばんは~^^

ちょっと珍しいお店に行くの好きなんですが、大正解でしたよ!!

お料理がとっても美味しかったです(^-^)

特に桜小路さんも大好きな《鴨》♪

可愛いお魚を見ながら飲めるなんて、何てステキなお店なんでしょう。。。

まだまだステキなお店出てきますよ~♪♪
返信する
うわっ! (けりい)
2006-10-31 01:22:41
やっぱり水槽は気になっちゃいますよね~

しかも美味しい料理。たまりません(^^;



銀座かぁ・・・ここは絶対に行きたいな!
返信する
けりいさんへ (よっし~☆)
2006-11-01 17:17:02
けりいさん、こんばんは~^^
ですよね~(^-^)
こんな可愛いお魚さんたち見ながら美味しいお料理、
美味しいお酒・・最高です♪♪
けりいさんも、是非~(^ー゜)ノ
返信する

コメントを投稿