Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

面白いお菓子でしょう~ (o^^o)ふふっ♪

2009-09-02 21:07:00 | Weblog
先日こんな物を頂きました、京都のお土産です。


何ともご利益のありそうな、『七福神』と書かれています。



小袋に2個まぁるい白いチョコレートが入っています。
以前病院の記事でも紹介したパンダのチョコレートも同じでしたよ。

ちゃんと七人の神様が描かれています。

心して食べないとね、何をお祈りしようかしら~





そして、こっちは看護師さんからで~す。


納豆味の《うまか棒》!? ご当地うまか棒ですね。

納豆好きなので、すぐ反応しちゃうんですよね~(〃^∇^)o彡
茨城県と言えば納豆、水戸黄門・・。
その両方がパッケージに描かれています。




     

先ず袋を開けると納豆の匂いがします。(苦手な方ごめんなさい。。)
そして食べると~・・唇が粘つきます。
納豆パウダーがまぶしてあるみたいですよ~。

『きゃ~、コレ納豆じゃん~』 みんな受けてました!!

こういったお菓子を納豆にする必要があるかないかは別として
納豆好きには面白いお菓子でした

興味のある方は茨城に行ったら見つけてみてね~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃるこ)
2009-09-02 21:15:00
七福神、可愛いですね♪
納豆うまか棒は、夫が茨城に出張へ行った時に買ってきてくれて、
両親にもおすそ分けしたら大喜び!
それ以来、茨城出張の時にはこれをお願いしています
返信する
Unknown (lucca-truth)
2009-09-02 21:38:59
こんばんわ
七福神のお菓子かわいい!
京都のお土産にもいろいろあるのね。
納豆の「うまか坊」って知らなかったわ。
さすが茨城県ね。
梅の最中はよくもらうけど、
いろいろなお菓子があるものね~
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-09-02 22:13:39
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
そう言われれば~~~!
何か、ちゃるこさんとこで見たことあるかも~って・・。
ちゃるこさんの記事を検索しました。
去年の夏でしたね~、
『納豆のお菓子食べたことない・・』ってコメントしてた~(*^□^*)
1年後に食べることになるなんてね、面白いね♪
わたしもすっかりハマリそうです
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-09-02 22:19:29
lucca さん、こんばんわ~^^
七福神のチョコ、面白いですね。
パッケージに絵が描いてあるだけでご利益ありそうですもの。
茨城県といえば梅、納豆、水戸黄門・・。
わたしも納豆のうまか棒は初めてでした。
色々考えるものですね、わたしはとっても美味しかったです(^-^)//""ぱちぱち
返信する
食べるなら・・・ (藤子)
2009-09-03 14:14:43
どちらもパッケージに癒されますね(*^_^*)

でも、食べるならやっぱり七福神の方を
頂きたいわっ(^^ゞ

納豆・・・苦手なのです~☆
返信する
罰当たりそう(笑) (やっこ)
2009-09-03 19:04:41
七福神食べちゃったの~?
大黒さまみたいなお腹になっちゃうわよ~!な~んてね(笑)

なっとうのうまい棒は美味しいですよね。
あのネバネバがいい味を出してます!
やっこは納豆の本場、水戸に2年間住んでいたんですよ!
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2009-09-03 22:27:20
藤子さん、こんばんわ~^^
やっぱりパッケージって大切ね。
この2つなら思わず手に取ってしまいそう~。
(藤子さんは七福神だけでしょうけど^^;)
そうそう、前の納豆そばの時苦手って言ってましたものね。
それなのにコメントありがとうね~♪
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2009-09-03 23:00:36
やっこちゃん、こんばんわ~^^
えぇ~、罰があたるぅ~~~?
でも、ありがたく頂いたので・・多分大丈夫かと・・(笑)
流石やっこちゃん、納豆うまい棒ご存知でしたね。
今回初めて食べてあのネバネバに感動しましたよ('-^*)/
返信する

コメントを投稿