Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

丸の内の X’mas ~♪

2006-12-23 20:38:10 | Weblog
久々のクリスマスバージョンです。
大分前の写真ですが、丸の内のツリー&イルミです♪
ツリーの写真を見るとバレバレですが、
11月の《カーオブザイヤー》の時のものです・・(^^ヾ


丸ビルのツリーは高さ8メートル、赤や緑に輝いています。
24日は演奏会などのイベントが予定されているそうです(^-^)


丸ビル前の大手町、有楽町を結ぶ《丸の内仲通り》は、
オレンジ色の発光ダイオードと白熱電球計約100万個使い、
街路樹をライトアップしています。

去年の今頃は《東京ミレナリオ》の最後のイルミネーションを見るために
多くの人が訪れていました。
わたしも来たんですが、あまりの人の多さに断念・・、
丸ビルの中からですが、堪能しました(*´∀`*)

東京駅丸の内駅舎が文化庁より《重要文化財》の指定を受けました。
それを受け、大正3年創建当時の姿(3階建て)に復元するそうです。
その為この道路が資材置き場になったり、
警備・安全上の問題が生じる可能性が高いことから、
2006年より《東京ミレナリオ》の休止が決まったそうです。

でも、この復元工事が終わったら是非復活させて欲しいですね♪♪

明日はクリスマスイブ・・ステキな X’mas になりますように。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿