Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

ランチ&散策・・IN 横浜 その1

2009-09-25 23:33:45 | 街歩き
9月の初め、用事があって横浜のベイクォーターまで出かけてきました。




そしてランチは『アロハテーブル』さんです。
こちらのランチのフリードリンクにはワインが付いています。
それってすっごくお得ですよね~

ただ、人気があってよく出るみたいで冷えていませんでした。
そしてグラスもお冷を入れるようなものだったので絵的にはNG
なので、写真はありません。。



気持ちがいいのでテラス席で~
わたしはビールをメインに・・
生ビールの後はハワイのビール《BIG WAVE》・・
う~ん、ハワイを想い出すな~




食後はショッピングを少々・・


ベイクォーターにある『フラ ハワイ』へ。
Get したものは
少し綿の入ったふわふわ感のあるちょっと小ぶりなバッグ。
お財布、眼鏡、手帳、カメラなどを入れて街歩きにピッタリ♪

今年はブルーだったけど、来年のダイアリーはピンク色です。






そして、その後気持ちがよかったので久しぶりにシーバスに乗りました。



結構混んでいましたよ。

シーバスからの眺めを少しご覧下さい。
海から見るレインボーブリッジ やだ~ベイブリッジだよね~、
みなとみらい、大さんばしの護衛艦、氷川丸・・
ちょっといいですよね~。





        





        

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーハーmama)
2009-09-25 23:43:46
こんばんわ~。

ワァ、もう来年のダイアリー、ゲットしたのね。
ワクワクしちゃうでしょ。
私も来年のダイアリーを選んでるその時間が好き。
今日は、よっし~☆さんと横浜のシーバスで海気分。
沖縄旅行記も楽しみにしてますよ~。
返信する
あ! (ちゃるこ)
2009-09-26 00:17:39
氷川丸の写真がupされていますねっヽ(^o^)丿
ベイクオーターにお出かけだったのですね♪
アロハテーブルはお茶だけしたことありますが
居心地のいいお店ですよね
返信する
Unknown (lucca-truth)
2009-09-26 07:37:08
おはようございます
「横浜ベイクォーター」って船の形をしたビルだったかしら、
まだ一度も行ったことがないのよ。
バックが素敵ね、街歩きが楽しくなりそう。
シーバスも一度乗ってみたいわ、
水上からの眺めが新鮮です。
返信する
ハワイの麦酒 (さとっち)
2009-09-26 09:13:29
ハワイの麦酒って美味しいですよね。 僕は好きです!! 僕もハワイが懐かしくなりました!!
返信する
素敵♪ (藤子)
2009-09-26 09:34:32
バックもダイアリーもよっし~☆さん
らしいチョイスで素敵ですね(*^_^*)
カメさんの手帳可愛いわ♪

車での移動が基本の我が家ではランチに
アルコールは問題外なので、こんな写真みていると羨ましくなっちゃいます(^^ゞ
返信する
Unknown (やっこ)
2009-09-26 09:54:05
横浜にいらしてたんですね。
ベイクオーターのハワイアンのお店、いつも混んでいて入れないのですが、テラスで食べることができたなんて最高!!
しかもハワイのビールBig Waveですか~!
お土産もハワイアンの小物で♪ さすが、よっし~☆さんだわ。

シーバスから見るみなとみらいの景色はステキですよね。
たそがれ時の景色もいいので、今度は夕暮れに乗ってみてくださいね。
返信する
ミーハーmama さんへ (よっし~☆)
2009-09-26 20:42:34
ミーハーmama さん、こんばんわ~^^
このダイアリーは10月から書けるので今のところ今年のと両方持っています。
やっぱりね~、選んでいる時もそうだけど
買ったら決まっている予定を書き込んだり・・この時間いいですよね~。
かなり端折ったシーバスからの景色ですが
少し海気分を味わって頂けたら嬉しいです♪
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-09-26 20:45:40
ちゃるこさん、こんばんわ~^^
迷っていたんだけどちゃるこさんの記事を見てUPしました~(*^□^*)
かなり端折っちゃったけどね~。。
わたし達は昼から飲むのでお得に気分良く過ごせましたよ~。
2時間近く居たので、次の散策が短くなってしまいました(;^_^Aナハハ
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-09-26 20:48:25
lucca さん、こんばんわ~^^
そうですね~、このビルは船の形をしていますね。
色々面白いお店もあるし、美味しいお店もあるので是非一度~♪
シーバスはお薦めですよ~、
海側から見るみなとみらいや赤レンガもとっても素敵ですから~ヽ(*^^*)ノ
返信する
さとっちさんへ (よっし~☆)
2009-09-26 20:54:02
さとっちさん、こんばんわ~^^
ですよね~、
さとっちさんもハワイ通だから分るよね~。
また行きたいね~o(*^▽^*)o~♪
返信する

コメントを投稿