Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

石垣島の居酒屋さん

2009-03-20 22:41:16 | 美味しいお店
今日の東京は朝から雨・・
え~雨~って思ってたら結構早く晴れてきましたね。
でも、それに関係なくTVでWBC観戦でした。

途中ハラハラしたけど
第2ラウンドは韓国に勝って1位通過です~!
次は23日ロサンゼルスでアメリカと準決勝です。

『侍ジャパン頑張れ~!!!』



夕べは仕事が終わってからバディさんとこに来ました。
やっぱり仕事帰りのバディさんと待ち合わせて・・
外で食べることに~♪

そこでいつも行っている上野にある、石垣島の居酒屋『和海(なごみ)』さんへ。


《ポーク玉子》スパムと玉子を焼いたものですが
これがイケるんですよ~\(^▽^)/

ウチでもたまに登場するお手軽沖縄料理(笑)
写真はコレ1枚しか撮りませんでしたけど
他にそーめんチャンプル~やクブシミ(甲イカ)のてんぷらなどを食べました。

マスターと沖縄や石垣の話で盛り上がっちゃたよ~。

沖縄の音楽を聴いて、愉快な話をして、お腹いっぱいになって
楽しい夜は更けていきました・・とさヾ(@~▽~@)ノ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ちゃるこ)
2009-03-20 23:54:22
今、やっこさんのところでも沖縄料理の話を拝見してきました♪
沖縄未経験の私も、沖縄料理は好きですヽ(^o^)丿
お店の方と話が盛り上がるのって楽しいですね!
野球、勝ちましたね^^
返信する
Unknown (lucca-truth)
2009-03-21 09:01:07
おはようございます
野球勝ち進んでますね、もうひといきね。
沖縄料理で一杯もたまにはいいわね、
玉子にスパムもおいしそうね。
沖縄料理はゴーヤをもらって、
チャンプルを作ってみたことが一回あります。
適当に作ったから、評判はいまいちでした。^^;
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-03-21 09:17:00
ちゃるこさん、おはよ~^^
そうそうやっこちゃんのところも沖縄料理だったわね。
沖縄料理にはすっかりハマってます。
石垣島のグルクンのから揚げを骨まで砕いておにぎりにまぜる
グルクンのおにぎりが最高なんですよ。
居酒屋さんなんだけど、もう3年前連れて行ってもらって・・。
よっし~☆のURLにその時の記事を載せてみました。
でも、写真の撮り方が悪くてふつ~のおにぎりにしか見えないけどねヾ(@~▽~@)ノ
返信する
luccaさんへ (よっし~☆)
2009-03-21 10:44:47
luccaさん、こんにちわ~^^
野球、どんどん調子が上がってきてるからいいですね~!
沖縄料理のお店はずいぶん増えましたね。
なので、沖縄に行けなくても沖縄の雰囲気を楽しめるから嬉しいです。
今年は沖縄行けるか分からないので、
このお店に行くのが増えそうです。
ゴーヤチャンプルも難しいですね。
どうしてもお店の味にならなくて‥(^^ゞ
返信する
素朴な味が ^^v (waka)
2009-03-21 21:23:08
よっし~☆さん こんばんは~♪
私も昨日は野球にのめり込んでいました
途中、同点になった時は「あ~あ~今回も負けるのかなぁ~」と思ったり・・・
でも皆頑張ってくれましたね(*^o^*)

スパムやたまご焼きなど素朴なお料理が一番良いです!
ソーメンチャンプルを食べながらのビールはゴクゴクいきそう~  野球も勝って気分も良いしね~
そして石垣島の海に潜ってみたいですね
返信する
沖縄~~♪ (ゆりちゃん)
2009-03-22 20:09:27
大好き!
でも、石垣には行ったことがないの
行ってみたいんだけどなあ~~

沖縄料理も大好き!
ヤギ汁は、苦手だけど、ゴーヤだって
大好きだし~~♪

ただ、スパムは、北海道で買うと
高いっ!!
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2009-03-22 23:00:43
waka さん、こんばんわ~^^
一昨日はのめり込みましたよね、あの韓国に勝ったんですもの。
でも、まずは明日はアメリカ戦ですね。
きっときっとやってくれますよ~ね(*⌒∇⌒*)

スパムって美味しいですね。
おにぎりが最高です。
石垣の海、いいですよ~。
waka さんもいつか潜って下さいね~♪
返信する
ゆりちゃんへ (よっし~☆)
2009-03-22 23:23:27
ゆりちゃん、こんばんわ~^^
沖縄料理いいよね~、ゆりちゃんもたまに食べてるものね。
ヤギ汁は食べたこと無いけど、多分食べられないと思う・・。
石垣の海も待ってるよ~。
スパムは現地で買うに限るね、やっぱりこっちでも高いもの!
たまに無性に食べたくなるものねヽ(*^^*)ノ
返信する
同じ日ですね! (やっこ)
2009-03-23 10:38:46
やっこが沖縄料理をランチした日に、よっし~☆さんは石垣島料理で一杯やってたんですね♪
ご主人が石垣島出身のお店なのかな?
もちろんビールはオリオンビールですね!
泡盛も飲んだのかな?
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2009-03-23 18:26:51
やっこちゃん、こんばんわ~^^
ホント同じ日だったのね。
オーナーが石垣出身かどうかは忘れてしまいましたが
美味しい沖縄料理を出してくれます。
ビールはオリオン、もちろん泡盛も・・ね~o(*^▽^*)o~♪
返信する

コメントを投稿