Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

逗子ダイビングのおまけ 1

2008-07-29 21:07:15 | ダイビング
海の日の連休に逗子にダイビングに行って来たんですが
前日に入ったので、少し散策&ランチを楽しみました。
と行ってもあちこち歩いたわけではありませんが・・。

昼過ぎくらいに逗子に到着、ランチは前もってリサーチしておいた
お店【食彩堂】へ。


京急新逗子駅からすぐのところにある
仏風創作料理のお店です。


折角なので『葉山ビール』を~♪
ちょっとヴァイツェン風な喉越しでした。


左『自家製・海の幸さつま揚げ』・・ちょっとつくねっぽくてとても美味しい!!
右『小坪産タコのマリネ』こちらもプリプリでグ~。


左『フォアグラときのこの春巻き』いや~、最高♪♪
右『青のり汁そば』〆に食べました、フォーみたいで海苔の香りがいいね~。


『プレートランチ』シェフお勧めのお料理5点が乗った欲張りランチ。


ビールの後はちょこっとワインを戴いて~。
ランチなのにアラカルトも作って下さったり
とっても美味しくて・・お値段もリーズナブルでしたよ。
またお気に入りのお店が増えました(^ー゜)ノ



そして京急新逗子駅前からバスに乗り【葉山マリーナ】へ。
ホントは海を見たりヨットを見たり・・
散策するのが目的で来たのですが
ここでショッピングタイムになってしまいました(^^ヾ

こちらも海系の服から、水着、小物まで
品揃えがすごいですね。
バーゲンにもなっていたので
あれやこれやと・・ちょっと買ってしまったよ~♪


ヨットもちらりと~(*^□^*)

  
  で~、最後はヨットを見ながら19日にアップした
  フラッペ&コーヒーでお茶した訳です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2008-07-29 22:00:22
こんばんわ
葉山マリーナ、名前だけは聞いたことがありますが、すてきなところですね。
買い物も出来るのね。
もぐれないけど海を眺めるだけでもいいわね。
ランチがおいしそう、
「フォアグラときのこの春巻き」食べてみたい!
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2008-07-30 00:43:43
lucca さん、こんばんわ~^^
葉山マリーナ、素敵なところでしょう。
ウチはヨットなんて一生持てないけど、見るだけならね(^^ヾ
フォアグラときのこ・・美味しかったですよ~。
もう・・お口の中でトロトロに~。
また食べたくなっちゃった~(*^□^*)
返信する
Unknown (humsum)
2008-07-30 01:53:04
こんばんわ!!
素敵なお店の紹介!ありがとうございます!
ここだったら飾らず落ち着いて..
食事をするコトが出来ますね..
創作料理の中で..「海の幸さつま揚げ」に
目がいってしまいました..
我が故郷..普通に蒲鉾と言っても..
このさつま揚げを指します..写真からも
美味しさが伝わりました..
プレートランチだと、少しずつ色んなものが
食べられていいですね..
葉山に行った事があるのですが..
葉山マリーナは、遠景だけでした..
一度、行ってみたいです..
返信する
食彩堂 (やっこ)
2008-07-30 13:28:31
いつもここの前は通るけど、行ったことがないお店です。
いつも逗子はデニーズ♪(笑)
他の方のブログでも食彩堂さんの記事を見たことがるけど、なかなかいいお店みたいですね!
逗子、葉山はおしゃれな街だから、きっとよっし~☆さんもまた来たい!って思ったんじゃないかしら?
そのときはお声かけてくださいね~☆
返信する
素敵ですね♪ (藤子)
2008-07-30 17:04:11
最近暑くて、何を食べても今ひとつなので
こんな素敵なお店でちょっとリッチな食材の
ランチを食べてみたいです

葉山ってよくテレビで聞くけれど
素敵な所ですね。

返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2008-07-30 21:38:58
humsum さん、こんばんわ~^^
そうなんです、気取らずにお箸で食べられるし
ゆったりできますよ。
仏風といっても和食のテイストがたっぷりで美味しいです。
humsum さんの地元は海の幸のお料理、美味しいでしょうね。
プレートランチはhumsum さんにお勧めです。
是非奥様と足を伸ばされてはいかがでしょうか(^ー゜)ノ
ついでに葉山マリーナも♪
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2008-07-30 21:44:01
やっこちゃん、こんばんわ~^^
このお店の前はよく通るんですね。
いや~、とても美味しかったですよ。
他のお店はまったく知らないので
やっこちゃんに素敵なお店いっぱい知っているんでしょうね。
じゃあ、今度食彩堂ご一緒しますぅ~o(*^▽^*)o~♪
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2008-07-30 21:54:16
藤子さん、こんばんわ~^^
わたし夏大好きなので、何食べても美味しく頂いてます(^^ヾ
そうなのよ、リッチな食材なのにリーズナブルで美味しいなんて
最高なお店です。
葉山はそちらでも有名なんですね。
とてもお洒落なヨットハーバーがあります。
わたしには縁がないけど・・(*^□^*)
返信する

コメントを投稿