Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

赤いパンツは履いてないよ!

2013-09-16 00:18:18 | イベント・・ライブ&ムービーetc

昨日 台風18号の影響で大雨の中、バディさんのリクエストで映画を観て来ました

ちょうど朝出掛ける頃がすごい雨で、デモ昼頃からは青空に・・

あちこちで猛威を振るっているみたいですね、被害が大きくなりませんように・・。

 

映画の話に戻りますが

この話はアメリカンヒーロー、スーパーマン誕生までを描いたものです。

彼が何処から来たのか、どうして地球に来たのか、何故地球なのか・・

など、今までの疑問?が解明され

それが親子の絆とか、家族愛とかを通して、深く描かれています。

途中、この優しさは命取りだろう~とかもありますが、それがスーパーマンのいいところ

その辺は地球の両親の育て方なんでしょうね。

 

スーパーマンの地球でのパパにちゅーもーく です

もちろん実のパパもカッコいいし、キーマンでもあります。

 

今回のスーパーマン、赤いパンツは履いていません

そしてスーツもシックになっています、その辺もちゅーもーくしてね。

 

ただ・・破壊し過ぎ ニューヨーク?この戦いでな~んにもなくなっちゃったよ

エコじゃないよね。。

街が復活するのも驚異的なスピード(笑)・・その辺は追及しないで^^;

 

そして最後は、はは~んこうなるのか・・と

とにかくスピード、戦い、スピード・・あっという間の143分でした。

時間があったらもう一回観たい映画でした

 

おまけ

劇場版 ATARU の公開を記念して、7-11とコラボしたこんな商品が出ていました。

劇中に登場する蛯名家の大好物、≪コロコロコロッケ≫を挟んだパン

わたしコロッケパン、好きなのよね~

昨日の朝ごはんで頂いちゃいました、う~ん美味しい~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう~ (ヒマ子)
2013-09-18 14:18:51
洋画はあまり好きじゃなくて、殆どみませんが、
この映画は、なんだか面白そう!
よっし~さんの解説がお上手だからかもしれません。
おまけのコロコロコロッケのほうに、目が行っちゃいました

返信する
ヒマ子さんへ (よっし~☆)
2013-09-20 00:24:52
そうですね、映画は好みがありますものね。
でも、わたしの映画の解説(っていうほどではありませんが^^;)を褒められたの初めてです、すっごく嬉しいです♪
コロコロコロッケパン、美味しかったですよ~(*^.^*)
返信する

コメントを投稿