Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

横浜散策♪その1

2006-11-17 10:18:01 | Weblog
横浜元町のメインストリート歩き元町プラザを過ぎると、
急に緑の木々の生い茂ったところに出ます。
坂の下のところでは見えませんが、外国人墓地なんです。
この坂を上っていくと外国人墓地の入り口、港の見える丘公園方面へ。


この坂結構急なんですよ!
振り返って撮ったんですが、この上にはまだ階段があります。
いい運動になりますよ~(^^ヾ

  
坂を上りきると外国人墓地の入り口があります。
垣根のところからちょっと中を覗いてみました。



こちらは《山手資料館》
1909(明治42)年に建てられ、横浜に現存する明治時代の唯一の木造西洋館です。
横浜の木造洋館の中でここだけが、関東大震災での倒壊、焼失を免れた
貴重な建物。
横浜開港当時の資料等が展示される資料館として公開されています。

わたし達は外の感じを見ただけなんですが・・、
時間があったらゆっくり見たいところです。



《山手十番館ブラフガーデン 》
こちらは《山手十番館》というレストランで開いているんですが、
春秋はティーガーデン、夏はビアガーデンになるそうです。
今は秋のバラに囲まれてステキですね(^-^)

この日はお天気もよくガーデンでのビア・・??もいいですね♪
飲んでいる人たちいましたよ!
気になったんですが、ランチの後だったので・・・。



壁に掛かっていたプレート、可愛いかったのでパチリ!
この山手十番館の建物すごくステキなんですが、
撮り損ねてしまいました・・(^^ヾ

次はお花に囲まれたいと思います♪♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (Stacie)
2006-11-17 18:36:08
こんばんわ、はじめまして^^
今日はご訪問ありがとうございました。

横浜大好きということでとっても嬉しいです♪
私は最近写真を撮るようになったのですが
まだまだ横浜の知らない部分があるので時間のあるときに動き回っています^^

気ままな私の目線のお話しか載せていませんがよかったらまた遊びに来てくださいね。

もうひとつBlogがあるのでそこでもいろんな写真を載せていますのでよろしかったらお時間のあるときにどうぞ^^
http://blog.drecom.jp/sizukanayorunomahou2/
返信する
こんばんは^^ (香姫)
2006-11-17 18:39:02
横浜って お散歩しているだけでも
何かいいことが発見できそうな感じがしますね^^
もぅ写真みるたび 行きたい病(><)
返信する
Stacie さんへ (よっし~☆)
2006-11-18 06:31:32
Stacie さん、おはようございます^^
コメントありがとうございます(^-^)
横浜のほんのうわべしか分かりませんが、
時間があったらイロイロ歩きたいです♪♪

Stacie さんのブログとても楽しみです。
ステキなところいっぱい紹介して下さいね(^ー゜)ノ
返信する
香姫さんへ (よっし~☆)
2006-11-18 06:36:43
香姫さん、おはよ~^^
ホント横浜ってステキなところよね♪♪
最近裏通りにもハマっています。
もっともっと歩きたいですね。
また、ステキなところ見つけてきますね・・(^ー゜)ノ
返信する
サンタさん!? (桜小路)
2006-11-20 02:20:00
よっし~☆さん、こんばんは(^^)
何とかボウリング大会を終えましたが、やっぱり疲れました(^^ヾ

外国人墓地の近くを歩いたことがあります。
記憶がハッキリしていないのですが、その後ブリキのおもちゃを
見たように思います、あの鑑定団にでていた人の(^^ヾ

KIRIN BEERのプレート、サンタさんかと思いました(^^ヾ
ちょっとそんな気がしませんか(^^)??
返信する
桜小路さんへ (よっし~☆)
2006-11-20 16:52:56
桜小路さん、こんばんは~^^
よかったね~、ボウリング大会無事に終わって!!
・・って言うか、すごいね、その手であのスコアは(@@)

ありますよ~、ブリキのおもちゃ博物館!!
でも、わたしは入った事がないんです(^^ヾ
まだまだ知らないところ、行きたいところがいっぱいで・・。
これからも楽しみながら歩きたいと思っています。

さすが、桜小路さんですね。
言われて初めて気づきました。
あちこちでクリスマスイルミネーションが灯り始めましたね^^
楽しい季節です(^ー゜)ノ
返信する
1枚目の写真に見とれました^0^)o ♪ (- N -)
2006-11-21 01:32:06
よっし~☆さんこんばんは♪
一枚目の急勾配の坂とてもいい雰囲気。
夕暮れどきなんかを犬を連れて散歩なんかしたいですね~^^;
でも墓地ですかwww(-_-;)

返信する
- N - さんへ (よっし~☆)
2006-11-22 10:35:55
Nさん、こんにちは~^^
この坂ホント急でした。
途中に普通のお家があるんですが、雪の日や道路が凍結したら
車はキツイと思いました。
いいですね~、こんなところ散歩できたら!!
暗くなければ人も多いし、平気でしょう・・(^^ヾ
返信する

コメントを投稿