Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

横浜のニュースポットへ・・ルンルン♪

2006-08-29 11:18:22 | Weblog
横浜駅東口の近くにオープンしたのが
《BAY QUARTER YOKOHAMA》(横浜ベイ クォーター )です。
8月24日にオープンしたばかりのホッカホカです。

ファッションを中心にレストランや家具、リラクゼーションなど若い方から
ファミリー、はたまたワンちゃん連れの人まで楽しめるところです。
ワンちゃんのホテル&ドッグカフェもありましたよ♪



こういうところがオープンするとすぐ行きたがる人なんですが、
オープン当時は込みますよね。
いつもは落ち着いてから来るんですが、今回は3日目(8/26)に来てしまいました。




この建物は豪華客船をイメージして造ったそうです。
右側の方が正面だと思います。
正面からの写真がないのであるところに貼ってあったポスターをどうぞ。



2Fからは赤レンガ倉庫、山下公園行きのシーバスの発着所があります。
ほんとに海のすぐそば、オープンカフェでは潮風を感じながら
お茶することが出来ます。

上のレストランには横浜港が一望できるところもあって、食事をしたり
お酒を飲んだり夜は夜景を見ながらロマンティックですね~♪




吹き抜けが多くて開放感があります。
カフェ、レストランは昼前から列が出来ていて断念(^^;
写真は撮らなかったのですが、
3Fにはベーカリーカフェ《ヴィクトワール》があります。
ヨーロッパで数々のコンテストで優勝、受賞者の商品を扱う高級ベーカリーカフェ。

一番人気は《とろけるブリオッシュ》(1個180円 )
こちらは南フランスのブーランジュコンテストで優勝したパンで、
独特の食感と、牛乳と卵をたっぷり使った自然な甘味が特徴です。
口の中に入れると溶けちゃうそうですよ。
行列がすごかったので見ただけでした(^^;




《Hula Hawaii 横浜店》(フラハワイ)がベイクォター4Fにオープンしました。
本店が鎌倉にあり藤沢や千葉、西日本では芦屋、セントレアにもあるんですね!

ハワイ直輸入の生地や小物、ウエアまでハワイ満載です。
もう可愛い小物いっぱいで、時間の経つのを忘れて見てしまいますね♪
もちろんよっし~☆もちょこっとだけ購入しました。
後で紹介します♪♪

ファッションブランドは通り過ぎただけだったので、
次回はゆっくり他のお店もみたいですね^^

この後シーバスに乗りま~す☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン大好きです~^^ (桜小路)
2006-08-29 14:20:49
よっし~☆さん、こんにちは!

横浜に新しいスポットが出来たんですね♪♪

横浜は叔母が住んでいるので、何度も行った事があります。

従兄弟はまだ、小学生なんですよ~

家を建てたので遊びに行こうと思いつつ、行けてなくて…。



私、パン大好きなんです

その《ヴィクトワール》に行きたいなぁ♪♪

口の中に入れると溶けちゃうなんて…ぜひ食べたいです



ここで夜景を見ると、かなり素敵なんでしょうね~
桜小路さんへ (よっし~☆)
2006-08-30 23:17:04
桜小路さん、こんばんは~^^

横浜には何度も来ているんですね!

叔母様がいらっしゃるんなら色んなところへ

連れて行ってもらえるんでしょうね。

羨ましいな~!

わたしよりも詳しいかも・・(^^;



この横浜ベイクォーターはリサーチをせずに行ったので、

どこに何があるかも分からずに歩いてました。

《ヴィクトワール》も並んでも買っておけばよかったと後悔(^^ヾ

この記事の内容も行った後に知ったことなんです・・。

ダメですね~!!



次回は夜景を見ながらお食事を・・♪

コメントを投稿