Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

音楽で癒されるぅ~♪

2009-12-17 23:05:05 | BOOK、CD、DVDなど
ディズニーシーは少しお休みして・・最近買ったCDを~♪


先ずQUEENです。
メンバーが自ら選んだ、初の世界基準ベスト盤CD
『伝説のチャンピオン ~アブソリュート・グレイテスト』

’05、’06年に新宿コマで行われたミュージカル『WE WILL ROCK YOU』
その時の記事はいくつかあるんですが、FINALを・・こちら

このミュージカルでも使われていた曲が入っているし
曲を聴くとあの時の興奮が今も甦ってくるんですよね~。。
最高です(*^0゜)v ィエーイ☆彡




そして次はEXILEの『愛すべき未来へ』の初回限定版 X’masCD付き
大好きな番組『東京DOGS』の主題歌《ふたつの唇》が入っています。
EXILEのクリスマスソングも素敵なハーモニーにドキドキします。




  
最後はサザンオールスターをお休みしている桑田佳佑さんのニューシングル
『君にサヨナラを』です。
CMでも流れていますが、お聴きなった方いらっしゃいますか~?
とっても素敵なメロディ、優しさが滲み出るような詩、そして桑田さんの歌声・・。

  ・・・君がいたからさ ・・・君がくれたのさ ・・・今もそばにいる

ちょっとジ~ンと来ますよ!

初回限定盤には『2009年にサヨナラをハンカチ』が付いています。
いわゆる2010年のカレンダーが書かれたハンカチなんですが
もったいなくて使えないな~。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2009-12-18 07:52:48
おはようございます
忙しい時は好きな曲を聞いてリフレッシュするのもいいわよね。
サザンはクリスマスプレゼント付ね(^^)
返信する
ジ~ンときました。。 (nepcom)
2009-12-18 08:06:34
よっし~☆さん、おはようございます。

♪♪ 酔えばココロ 溢るナミダ
 こぼれそうな星空
   時は過ぎ、枯れても
   誰かを愛していたい Forever ♪♪

この詩に「ジ~ン」ときました。

切なさと暖かさが同居する
流れるようなミディアムテンポの曲。

年末に聴くにぴったりな曲だなぁ~と
感じます。。
返信する
こんにちわ!! (humsum)
2009-12-18 11:10:08
わーつ、クイーンのアルバムですね..
当方、すぐに新宿コマを思い出しました(微笑)
当時に、あの前を歩いたら音楽が流れていて
歩調があってしまって歩きにくかったです(微笑)

柿を枝ごと貰ってきました
食べる前に、写真にしました..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/kaki.jpg

早速に、ご覧いただいてありがとう!!
返信する
Unknown (やっこ)
2009-12-18 19:31:52
よっし~☆さん、いろんな曲を聴いてますね~。
QUEENはウチの主人が昔大好きだったみたい。LPやカセットがいっぱいあったけど、今は聴けません(笑)
このアルバムほしがりそうだわ。
やっこはこの前、久しぶりにマイケル・ジャクソンの「This is it!」を買いました。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2009-12-18 19:36:31
lucca さん、こんばんわ~^^
そうですね、忙しい時に好きな音楽を聴いてリフレッシュするっていいですよね。
サザンが活動休止しているのでとても寂しいのですが
桑田さんが新曲を出してくれたのでHAPPYです♪ 
返信する
nepcom さんへ (よっし~☆)
2009-12-18 19:41:56
nepcom さん、こんばんわ~^^
ホント、いい曲ですよね~。
そうそう詩がまたグっときますよね!
冬にぴったりの曲です。
同じ感動に浸れて嬉しいです。
サザンの再開も待ち遠しいのですが、桑田さんの曲で癒されています。
返信する
音楽♪ (ちゃるこ)
2009-12-18 23:23:06
自分の大好きなアーティストの歌は、素敵な癒しになりますよね♪
EXILEは今年も大人気でしたね!
嵐ファンとしては、EXILEの人気ぶりにドキドキハラハラしちゃうのですが(笑)
そう言えば「東京DOGS」を観ている母が、「嵐の歌は知らないけど、EXILEの歌なら
知ってるわよ~」って得意げでした^m^
60代女性の心もキャッチするとは!
EXILE、やっぱりあなどれません!!!
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2009-12-19 07:56:18
humsum さん、おはようございます~^^
わぁ~、ではあのミュージカルが上演されていた時
humsum さんが外を歩いていらしたんですね。
もしかしたらわたしが観ていた時かも~(*゜▽゜*)
あの時の新宿コマ、真っ黒でびっくりでした。

お写真ありがとうございます。
柿もさることながら、花瓶も素敵です。
柿を枝ごと・・というのが嬉しいですね。
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2009-12-19 09:48:04
やっこちゃん、こんにちわ~^^
色んな曲を聴くといえば聞こえがいいけど、なんか統一感がないというか・・。
まっ、好きな音楽はひろ~く浅くっていう感じでしょうか(^^ヾ
ご主人もQUEENお好きなんですね、このCDはやっこちゃんもきっと好きになるよ~
是非聴いてみてね♪
「This is it!」もいいよね、すっごく気になっています。
それより気になっているのがビートルズの最新リマスターCD、4万円近くするので悩んでいます。
返信する
ちゃるこさんへ (よっし~☆)
2009-12-19 09:54:55
ちゃるこさん、おはよ~^^
今わたしのiPodにはサザンからEXILE、QUEEN、マンマミーア!まで盛りだくさんに入っています。
でも、今年の嵐はすごいわね。
まさに嵐を巻き起こしているっていう感じよ。
ァハハ~、やっぱりわたしはお母様と同じだわ~(o^∇^o)ノ
返信する

コメントを投稿