Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

沖縄の味 その2

2006-09-26 10:40:52 | ダイビングのおまけ
沖縄ダイビング2日目の夜はダイビングショップ・スイミーで
《お好み焼きパーティー》です。

ショップの前ではモトツグ君が一生懸命器材を洗っています。
とってもいい子(?)←18才・・なんですよ~^^



先ずはビールで乾杯~~~♪♪
右端は焼酎《中々》です。
この焼酎はあの有名な《百年の孤独》の原酒と言われているそうです。
もう酔っ払ってから飲んだのでどんな味だったかな~(^^ヾ
すみません、美味しかった・・としか。。。


・・・・・・・ゲストさんのお顔はチョウチョで・・。
チーフ自らせっせと焼いてくれています。
海でも陸でも頼もしい人ですね~!
いつも沖縄のすばらしい海へ連れて行ってくれます。

 
おつまみはアマエビです。卵たっぷりでさいこ~!!
お好み焼きはソース、かつおぶし、マヨネーズをかける前に撮ってしまったので
あまり美味しそうに見えませんが、最高に美味しかったです♪♪

この夜集っていたゲストさんは皆常連さんでわたし達が初参加。
でもすぐに常連の仲間入り・・!大きな顔をして飲んでました(・・ヾ

そしてこの日撮影した写真の上映会やダイビングの話で盛り上がりました。
次の日はダイビングは出来ない可能性が強かったので、
夜中まで続いたそうです・・。
・・わたしとバディは終了間際でリタイア。
すももは最後までお付き合いしたみたいです(^^;

また沖縄での楽しみが増えましたね~♪




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A&W (nepcom)
2006-09-26 13:15:11
よっし~☆さん、こんにちは。

nepcomです。

エンダーのルートビアの写真を見て投稿しちゃいます。

ドクターペッパーに似て非なる味なもの。

nepcom大好物です。

ジョッキで飲むと、ソフトドリンクとは思えない爽快感を

味わえます。

沖縄へ行ったら、マクドよりエンダーですね。
返信する
見慣れないビールが^^ (桜小路)
2006-09-26 23:29:20
よっし~☆さん、こんばんは(^^)

オリオンビールは四国でも売られているのを見たことが

ありますが、この《サザンスター》は見たことがありません。

《百年の孤独》ってありますよね~、原酒の名前は全然違うんだ~(@@)



スイミーさんでは、いつもこうやって食事をするのですか??

楽しそうですね♪♪ 沖縄に行くときにはチェックしよう(^^)
返信する
至福のとき (けりい)
2006-09-27 02:27:30
水中だけでなく、これがあるからダイビングはやめられないですよね~



ステキな仲間達との美味しく楽しいひと時にかんぱ~い!!!
返信する
またまた、おいしいモノ! (リキPaPa)
2006-09-27 16:04:41
よっし~☆さん、こんにちは(^^

またまた、おいしいものにありつけましたね(^□^)



《百年の孤独》の原酒!!!見逃せませんね^^一度飲んでみたいです~~これは、なんと読むのでしょうか?「中々」でいいのかな??



ワイガヤ!の時って、お好み焼き!!最高ですよね。それも、焼いてもらって(^^)

返信する
nepcom さんへ (よっし~☆)
2006-09-27 21:45:37
nepcom さん、こんばんは~^^

ごめんなさいm(_ _)m

このA&W・・飲んでいないんです、ビールじゃないんですか~(・・ヾ

nepcom さんのコメントの後検索してみました、これって清涼飲料水なんですね!

色々探したなかに『サロンパスソーダ』というコメントがありました。

ドクターペッパーは確かにちょっとクセがありますね。

そんな珍しいものなら飲んでおくんだったな~(^^;

次回行ったら絶対チェック!!!

返信する
桜小路さんへ (よっし~☆)
2006-09-27 22:19:11
桜小路さん、こんばんは~^^

よく見ているね~(@@)

わたしなんて《オリオンビール》気にも留めたことありませんでしたよ・・。

それに《サザンスター》もその種類すら初めてです(^^ヾ

もう、プシュ~、カンパ~イ・・で終わりだもの。

それに《中々》も珍しいので写真に撮っただけで、味も覚えていません。

まったくね~・・です(*_*)



スイミーさんはもちろん毎回ではありませんが、たぶんツアー中1回は

何かしら楽しいイベントあると思いますよ♪♪

返信する
けりいさんへ (よっし~☆)
2006-09-27 22:45:32
けりいさん、こんばんは~^^

ですよね~(^-^) 海の中も楽しいけど、

あがった後の仲間との打ち上げ・・、止められませんね!!

けりいさんと一緒に飲んだら楽しいだろうな~♪♪
返信する
出た!オリオンビール! (- N -)
2006-09-28 01:55:34
よっし~☆さんこんばんは♪

なんかいつの間にかPhotoshopを使ったアレンジが施されてますね~♪

やっていると楽しくなりません?僕もある程度使えるようになるとアレンジがすごく楽しいです♪

やっぱり沖縄といえばオリオンビール!懐かしいなぁ~♪
返信する
- N - さんへ (よっし~☆)
2006-09-28 23:16:44
Nさん、こんばんは~^^

Phtoshop Elementsを入れたんですが、中々うまく出来ません。

やっとこれだけ出来るようになったんですが、アラだらけで・・。

まだ解説本とにらめっこしながらです(^^;



もう沖縄ではオリオンだけですね♪
返信する
リキPaPaさんへ (よっし~☆)
2006-09-29 00:04:25
リキPaPaさん、こんばんは~^^

ごめんなさい、コメントが前後してしまいましたm(_ _)m

そうなんですよ~、この焼酎すごいものだったんですね(@@)

知っていたらもっと味わっておくんだった・・。



ですよね!!食べるだけ~♪飲んでるだけ~♪♪
返信する

コメントを投稿