Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

イタリアの思い出。。。PartⅢ

2006-02-27 12:27:35 | Weblog
    トリノ五輪もあっという間に終わってしまいました。
   アルペン回転は残念でしたね!
     **他に残念だった競技も沢山あったけど**  
   元スキーヤーとしてはホント悔し~い!!!
   あと30cmで50年振りのメダル獲得だったのに・・
   今回の五輪はメダル1個だったけど、
   頑張った選手達にご苦労様と言いたいですね
   
   イタリアでとても印象に残ったのは
   歴史的な建物がある広場で
   子供達が普通にボール遊びをしていたことでした。
   それがすごく自然で生活に溶け込んでいる。
   普通に生活しながら歴史を守っているなんて
   ステキですよね!
     
   通りを歩いていると
   すてきなお店が並んでいて
   そのショーウィンドゥを見て歩くだけでも
   楽し~い!
   
   教会のステンドグラスが
   キリストの誕生ストーリーで構成されていたり、
   天井絵や彫刻もすばらしかったですね!
   何年か前TVで システィーナ礼拝堂の壁画修復の
   ドキュメントを見ましたが
   日本が技術や資金の提供をしていました。
   そういう処に日本のこまやかな技術が生かされるなんて
   素晴らしいことですね!

   今度行く時はもっと ゆっくり美術品を中心に
   見て歩きたいです
      

         END 
  
 

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿