Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

2011.9 シンガポールの旅 ②

2012-11-08 22:54:15 | シンガポール旅行

シンガポールには夕方到着、すぐホテルに向かいます。

空港からホテルに向かうバスの中から~ 見えましたよ~~

『マリーナ・ベイ・サンズ』と観覧車は『シンガポール フライヤー』

う~ん、ドキドキ~♪

ホテルの入口っていい写真がなくて・・

マリーナ・ベイ・サンズ・・

色々口コミを読んでみると部屋はThe Club Room以上がいいとのこと!

朝食、午後はアフタヌーンティ、夕方からはカクテルタイムで

57Fのプールサイドのレストランが無料で利用できます、後で紹介しますね。

そしてチェックインもVIPラウンジで待たずに飲み物を頂きながら出来ます(軽食もあり)。

通常のチェックインは、なにしろ部屋数が2500以上もあるので重なると1時間以上待つこともあるとか・・

ホテルはタワー1、2、3とあります。

わたし達の部屋はタワー2ですが、エレベーターも22Fまでとそれ以上とに別れていて

クラブルームは35F以上になります。

わたし達の部屋は46F、上は55Fまでしか行きません。

プールは57F、55Fでタワー1のエレベーター(55F以上専用)に乗り換えます。

55Fはジムもありプールへ行くエレベーター前には係員もいて・・

なにしろプールは宿泊者専用ですから結構キビシイです。

部屋のカードキーでGo~

左 入口から部屋を見る、シンプルだけど使いやすい。

他のリゾートに比べてベッドメイキングもシンプル、

ベッドサイドの一人用ソファは、足を投げ出してゆっくり出来るのでとても良かったです。

洗面所はダブルシンク、使いやすいです。お部屋によってはバスタブのない部屋もあるそうです。

トイレとシャワーブース

お部屋からの景色、海側です。眼下は植物園が建設中でした。

こちらがシティ側(マーライオンが見えるところ)、やっぱりイルミネーションが綺麗ですね~