ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【ご自由にご覧ください♪-21-】

2012-11-28 | magazine(雑誌紹介)

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

月刊誌入荷のご案内です

☆RACERS Volume18
KAWASAKI "Z"RACER
サーキット(戦いの場)に戻ってきた
カワサキF1レーサー
ZXR-7のカウンターパンチ。
Ninja外伝 '86-'90
Kawasaki好きには
必読の1冊となっています(*^^)v

'87全日本ロードレース選手権
鈴鹿200kmTT-F1クラス。
ヨッシーは現場に居ました。
Team38ではなくTeamGreenでの参戦。
エントリーリストにはKawasaki-ZXR-7。
Kawasakiが帰ってきた。
HRC-RVF/ヨシムラ-GSX-R/YAMAHA-YZF
Kawasaki-ZXR-7は素人目にみても
作りは粗かった(笑)
しかし
国内4メーカーの激突というだけで迫力満点だったものだ♪
ここでヨッシーのKawasaki歴をご紹介しちゃいます(^^)ニコ
初めてKawasaki車に乗ったのは
友人のAR-50(空冷単気筒7.2PS)
ヨッシーのSUZUKI-RG50Γ(水冷単気筒7.2PS)と比べると
同じ7.2PSとは・・・(笑)
次に乗る機会が訪れたのが
友人のGPz400F(空冷4ストローク4気筒DOHC 54PS)
友人のGPZ400R(水冷4ストローク4気筒DOHC 59PS)
知合いのKR250(水冷2サイクル・ロータリーリードバルブ直列2気筒 45PS)
ヨッシーのHONDA-VFR400R(水冷4ストロークV型4気筒 59PS)と比べると
GPz400Fは・・・
GPZ400R(当時の最新鋭)だったとしても・・・(笑)
KR250はなかなか♪が・・・HONDA-NSRと比べると…(笑)
限定解除をして
友人のGPZ750R(水冷4ストローク4気筒DOHC 77PS)
この車両♪いやNinjaは最高に格好よかった♪(乗っていた姐御もCOOL)
ヨッシーはGPZ900R-A7(水冷4ストローク4気筒DOHC 108PS)を購入♪
しかし
バブル景気で稼いだお兄ちゃんが
当時発売されたばかりのHONDA-NSX(C30型V6DOHC VTEC 280PS)に乗り
信号で並んだ際にコチラを見て「フッ!バイクかっ・・・」って態度・・・。
国道1号線を愛知県豊明市の国道23号線へ入る
高架橋の左コーナーまで追っかけた際に
GPZ900Rのフレームが悲鳴をあげて
最新鋭の400ccレーサーレプリカ以下のフレーム剛性と知る・・・(笑)
お次は
GPZ900Rを売却し次の車両を探していた際に乗った
ショップのZXR-750逆車(水冷4ストローク4気筒DOHC 108PS)
コレ♪GPZ900Rと同じ108PSとは・・・(笑)
低速コーナーを2速で立ち上って少しだけラフにアクセルを開けただけで
簡単にフロントが浮いてきちゃうんだものヾ(^▽^*おわはははっ!!
最高に楽しかった♪
この頃に
友人のZEPHYR1100(空冷4ストローク4気筒DOHC 86PS)
コイツを乗せてもらった時に
ネイキットモデルの素晴らしいフィーリングがその時の自分にはシックリきた♪
ZEPHYR1100は購入直前までいったのですが
諸事情(笑)で購入に至りませんでしたので 
ヨッシーが購入したKawasakiは・・・
現在の愛車ZRX1100-C2(水冷4ストローク4気筒DOHC 100PS)
やっぱりNinjaGPZ900R系のPowerUnit♪
とは言え
ZEPHYR Ownerであっても良かったと思ってもいたりします♪
その後も
ZZ-R1100・W650 etcのKawasaki車両を乗らせてもらいまいしたが
どうしてKawasakiの車両って魅力があるんでしょうかねぇ?
ここで紹介したKawasaki車以外にも
HONDAやSUZUKI・YAMAHAの車両も数多く乗らせてもらいました。
それはそれはメーカーの個性が溢れる素晴らしい車両ばかりでした♪
でもやっぱり
Kawasakiは・・・(笑)
そぉーんなKawasakiのヒミツ♪が
今回のRACERS Volume18に隠れているかもしれません。d(´∀`*)ヨンデネ!

あぁ・・・長ぇ~文章【ウザッ!(UZA)】
Kawasaki好きなのかなぁ~?
ヨッシーは・・・なんだけどなぁー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
RACERS Volume18
Realyoshy'sGarageの本棚に並べておきますので
熱いコーヒーでも飲みながらご自由にご覧下さい♪d(´▽`)b

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【鯛丼を食べに行っちゃえ ♪】 | トップ | 【Lighting System - HID ♪ -】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2012-11-28 21:04:53
はじめてKAWASAKIに乗ったのはGPZ400Fでした
懐かしいなあ~

俺の場合はヨッシーさんみたいにずっと乗り続けることができなかったのですけどある時に出会ったZRX1100の逆車がカッコよくって10年かかって買ったんですよ

次のブログネタにでもしようかな(笑)
返信する
Re:masaさんへ (ヨッシー)
2012-11-28 22:16:45
>はじめてKAWASAKIに乗ったのはGPZ400Fでした
懐かしいなあ~

>俺の場合はヨッシーさんみたいにずっと乗り続けることができなかったのですけどある時に出会ったZRX1100の逆車がカッコよくって10年かかって買ったんですよ

>次のブログネタにでもしようかな(笑)
--------------
こんばんは♪

masaさんはGPz400Fでしたか♪
スタイルは正にGPzの王道で格好良かったし
発売当時のスペックは素晴らしかったですものね(*^^)v
良いバイクでしたね(^^♪
但し
直後のレプリカブームに押されて…。

ZRXはmasaさんの眠っていた気持ちに
火を付けるだけの魅力があったのですね♪
オイラも雑誌でライムグリーンのZRX1100を見た瞬間に
「コレダッ!」っと即注文入れましたから(笑)
あの時の気持ち♪
今も変わらずに心の中にありますよ(*^^)v

次のブログネタは
是非masaさんのエピソードでお願いしまぁーす♪
楽しみだ(笑)
返信する
Unknown (まっさん)
2012-11-28 23:19:23
わしのバイクが2台入ってますな~(^_^)

GPz400F懐かしいわ~だったけど

良いバイクでした(^_^)

返信する
Re:まっさんへ (ヨッシー)
2012-11-29 11:31:11
>わしのバイクが2台入ってますな~(^_^)

>GPz400F懐かしいわ~だったけど

>良いバイクでした(^_^)
-----------------
どもっ♪

GPz400F
懐かしいでしょ♪
VFRと比べたら…(笑)

まっさんが
「テメー!のは単車じゃねぇー
オモチャなんだよ」って怒ってさ♪
でも
その後
「やっぱオモチャもエエかも♪」って
まっさんがCBR買ってさヾ(^▽^*おわはははっ!!
その時オイラ…
「やっぱバイクは基本性能じゃん♪」なぁーんて思ったけど
今じゃ
二人とも「鉄(単車)」選んでんだから世話無いね(笑)
今の年齢になって
GPz400Fの味が分る様になりました♪
ごめんちゃい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Kawasaki♪
不思議なメーカーだよね(笑)
友達のKawasakiも
自分のNinjaも
他メーカーに劣っているところが多かったのに
また
Kawasaki選んじゃうの(゜∇^*) テヘ♪
次は…〇×△□社のバイク買うぞ!(笑)
金がねぇーけどなプー!(*≧m≦)=3

返信する
カワサキねぇ~ (たけ)
2012-12-22 23:39:51
小さいのも含めるとカワサキ以外の国産メーカーに乗ったことになるのだが、カワサキだけは購入に至らなかったなぁ~

カッコいいのは認めるが当時の単車の他社との性能差は確かにあったと思う
GPZ900Rのトルク感の無さは、当時載ってた750よりトルクの無さを実感させましたしね

でも今乗るならZZR1100がいいです
ホント不思議なメーカーですね

返信する
Re:たけさんへ (ヨッシー)
2012-12-24 14:48:04
>小さいのも含めるとカワサキ以外の国産メーカーに乗ったことになるのだが、カワサキだけは購入に至らなかったなぁ~

>カッコいいのは認めるが当時の単車の他社との性能差は確かにあったと思う
GPZ900Rのトルク感の無さは、当時載ってた750よりトルクの無さを実感させましたしね

>でも今乗るならZZR1100がいいです
ホント不思議なメーカーですね
------------
こんにちは♪

たけさんに
Kawasakiのイメージはありませんものね(笑)
S・Y・H社でしたものね(*^^)v

Ninja900Rはお世辞にもトルクフルな
エンジンではありませんでしたねヾ(^▽^*おわはははっ!!
FZ750の方が中速までのパンチはありましたもの♪
車両…特にフレームは最低の代物でした(笑)
でも
刀1100も…でしたがね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
当時のOver750は
日本の道には合わない設定だったのかもしれませんね。

たけさんには
H社のmotoGPレプリカ(未発表)に
乗って欲しいなぁ~♪
推定価格800万円だとか…(^^ゞ
異国で頑張る御褒美なら奥さまも…って
たぶん一家離散になるでしょうね。

正月休みは
帰国されますか?
返信する
Unknown (たけ)
2012-12-24 23:54:36
今は、日本にいますが明日の朝にまた戻ります
年末年始は、日本にいます
兄貴とは、4日位に時間が合えば会おうかと話してます

しかし、レプリカなんて今さら言わずとも
CBR1000だって十分レプリカっていうか
昔のTT-F1より早いでしょうね
本物って言ってもいいんじゃないかな

でもね、今のはやっぱりトキメカナイんだよね
俺はやっぱり80sのAMAのsuper bike(ツヅリ合ってるか?)なんだよな
懐古趣味と言われるとそれまでの事ですがね

又覗かせてもらいます

返信する
Re:たけさんへ (ヨッシー)
2012-12-27 11:04:00
>今は、日本にいますが明日の朝にまた戻ります
年末年始は、日本にいます
兄貴とは、4日位に時間が合えば会おうかと話してます

>しかし、レプリカなんて今さら言わずとも
CBR1000だって十分レプリカっていうか
昔のTT-F1より早いでしょうね
本物って言ってもいいんじゃないかな

>でもね、今のはやっぱりトキメカナイんだよね
俺はやっぱり80sのAMAのsuper bike(ツヅリ合ってるか?)なんだよな
懐古趣味と言われるとそれまでの事ですがね

>又覗かせてもらいます
--------------
こんにちは♪

お疲れ様ですm(_ _)m
お正月はコチラで過ごされるんですね♪
機会があればお会いしましょう(^^)ニコ

確かに現在のSS系(SuperSports)は
確実に80年代のWorksMachineより高性能でしょう(笑)
きっとGP500より速いでしょうね。

AMAはオイラも好きなので
愛車はZRX♪
鉄フレームに鉄エンジン(*^^)v
コレで攻めると堪りません(笑)
懐古趣味で良いのではないでしょうかなぁー♪
バイクなんぞは所詮は
自己満足なのですからヾ(^▽^*おわはははっ!!
たけさんは
FZ750のDaytona仕様なんてエエかもしれませんね。
FZ750はプレミア付いて高値で取引されてますが(^^ゞ

また覗いてやって下さいませm(_ _)m
大歓迎でぇーす♪

そう言えば…
豊明の某先輩にBlogを始めさせないと…(笑)
そろそろ手作りF‐1も凄い事になってそうだし♪
返信する

コメントを投稿

magazine(雑誌紹介)」カテゴリの最新記事