ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【ご自由にご覧下さい♪-81-】

2017-07-02 | magazine(雑誌紹介)

Web yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

雑誌のご案内です

☆RACERS  SPECIAL ISSUE 2017
反逆のエルフ
特集 エルフ・プロジェクト前半期
1978-1984
奇才アンドレ・ドゥ・コルタンツが描いた
フレームレス&片持ちサスマシンの挑戦
moto elf

今回のRACERSは、
特別発刊(特別編集)エルフ・プロジェクト パート1です。
実験車「elfX&耐久レーサー elf・elf2」の特集♪
エルフ・プロジェクト...。
突如として現れたmoto elfのMachineは
他の物とは違う独創的なものではあったのだが、
ヨッシーの記憶の中では
『な・何だろう...』とうものであったし、
これが未来のオートバイの形なのか...と
真剣に考えたこともありました(笑)
過去に発刊された雑誌(他紙)で、
このエルフ・プロジェクトの全容は
紹介されていたのかも...しれませんが、
ヨッシーは勉強不足で知りませんでした。
今回のRACERSを読み
私の感じていた長年の疑問が解き明かされた
思いでいます。
あの時代に
『moto elf』に興味のあった方は、
必読の1冊となります♪


エルフのMachineは、
新谷かおる先生の作品(漫画)「ふたり鷹」で
とても魅力的に描かれていました。
この「ふたり鷹」には
実在の人物も数多く描かれており、
夢が沢山詰め込まれているのに
どこか現実的な作品で、
毎週「少年サンデー」をワクワクしながら
読んだ事を思い出しました♪
今回のRACERSには
新谷先生へのインタビューも
掲載されていますので、
ヨッシーと同じく
新谷先生の作品に胸躍らせた方は
是非お読み下さい♪
あの時代は...夢があったなと思う。
因みに「エリア88」は、
ヨッシーも大好物だったりします(笑)

暑い季節がやってきました...。
梅雨は鬱陶しいですが、
冷房の効いた
Realyoshy'sGarageの本棚に
ご紹介した冊子を置いておきますので、
冷たいコーヒーでも飲みながらご自由にご覧下さい♪
実は...Realyoshy'sGarageは
冷暖房完備になっているのですよ(笑)

そうそう...。
6月も終わりましたね♪

さて...
愛車ZRX1100-C2改を
持っている『Potential』が発揮できるように
戻さなきゃ☆⌒(*^-°)v
意味の分からない方はスルーして下さい(笑)
意味の分かる方は納得して下さい(笑)

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Wonderful♪】 | トップ | 【Touring Equipment - あつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2017-07-05 11:49:13
そっちに行きましたか
色々ネタを持ってきますね・・・・


私は、125の話しも早く読みたいと思いますが
125の話しは、まだまだ出し惜しみですね

返信する
Re:たけさんへ (ヨッシー)
2017-07-07 08:09:56
コメントありがとうございます♪

elfにいきましたね(笑)
私はハスラム時代のelf Projectも
楽しみで堪りません♪

125は出し惜しみでしょうね(笑)
あのクラスはネタの宝庫ですから。
ライダー、マシーン、チーム...
それぞれで何冊も出せそうですからね(*^^*)
楽しみに待ちましょう♪
返信する

コメントを投稿

magazine(雑誌紹介)」カテゴリの最新記事