ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【知多半島ツーリング♪】

2017-04-16 | TOURING

Web yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです(^^)ニコ

ヨッシーが代表をつとめる
MOTO COMRADE(モト カムラッド)の仲間達と、
知多半島を巡ってきました♪
※MOTO COMRADE HP:https://www.moto-comrade.com/

今回は倶楽部の公式ツーリングではなく、
お暇な方集合!みたいな形でのツーリング♪
参加者はこぉーんな皆さんです。オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)






販売開始は次回の公式ツーリングからなのですが、
ひと足お先に出来上がったばかりの
『MOTO COMRADE』ステッカーの初お披露目となりました♪
画像はスリットステッカー(黒)となります。
ステッカーのサイズにはチョットした拘りがあったりします(* '-^) ⌒☆

さて...
今回の知多半島ツーリングは、
いつもの倶楽部ツーリングでは出向かないところへ
行ってみました♪
開店と同時に訪れたのが、
知多半島で大人気のスイーツ店さん
ケーキ&カフェ『フレベール ラデュ』さん♪

お昼からは大混雑となりますので、
比較的空いている午前中にチャレンジしてみました♪
駐車所から小高い山上に建つお店までは、
美しく花咲く階段をのぼってゆきます。
この段階で心がワクワクします(笑)
やはり洋菓子店は『夢』が無いとイケません♪



この日は、
気温もあがりポカポカ陽気♪
折角の陽気ですので、
陽射しを身体一杯に浴びながら
お店ご自慢の海の見えるテラス席で
TeaTime。d(´∀`*)OK♪


注文したものが運ばれてくるまでのあいだ...
ガーデンを散策♪





さて、
ガーデンを散策しているうちに...
席に『注文の品』が運ばれてきた様です。(* ̄∇ ̄*)
 
<じゃらんにも掲載された「にゃらんパフェ」(笑)」
 
<チョコレートパフェ>


<ストロベリーパフェ>
お目当ては「パフェ」でした(笑)
他にもその時々に数多くの『旬のパフェ』がありますので、
甘味好きの貴方は是非(*^^*)
フレベール ラデュ(食べログ)

パフェ...を食べ終え
海沿いの国道を走りながら昼食会場に向かいます。
女子力の高い「スイーツ店」から一転!
「男の漁師丼」の看板が素敵な(笑)
さかなレストラン 師崎「一馬屋」さんで
新鮮なお魚をいただきます♪


注文したのは...
渾身の一杯!笑みと感動はいっぱい 
女性にも大人気「男の漁師丼α」
(鯵刺身・しらすご飯・味噌汁・生卵・漬物付き)

捌きたての「鯵(あじ)」の刺身を
タップリのシラスがのせられた「しらす丼」に入れ...。

一馬屋さん特製のタレを
「男の漁師丼」らしく豪快にぶっかけて
いただきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
この味(鯵)...堪りません♪

刺身を丼にして残った鯵の骨は、
唐揚げにしてくれますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
香ばしくカリカリに揚げられた
カルシウムいっぱいの『骨せんべい』も楽しめます♪

※男の漁師丼「一馬屋」:http://www.kazumaya.com/

最後は
心地の良い潮風を感じながら...
海岸線を快走して内海(うつみ)海水浴場に移動♪ 


確実に季節は
移り変わってゆきます♪
仲間達と海水浴場で缶コーヒー片手に
マッタリと「日向ぼっこ♪」
仲間...オートバイ...。
海...グルメ...。
お陽様...海の香り(潮風)...。
心も体も暖かい休日♪

オートバイって最高だ。

※即日更新...頑張ったぜ(笑)

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ご自由にご覧下さい♪-79-】 | トップ | 【-Sakura-】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツーリングですね♪ (イトー)
2017-04-17 18:25:12
にゃらんパフェにイチゴパフェとスイーツが実に美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
参加したかったのですが、同日私は四国を激走中でした(汗)
来月には取り敢えず一旦仕上がりの状態でツーリングに参加出来るかと思います(=゚ω゚)ノ
返信する
Re:イトーさんへ (ヨッシー)
2017-04-18 18:04:09
コメントありがとうございます♪

大人気スイーツ店ですので、
午前中に攻めてみました(*^^*)
画像にはありませんが、
パフェの種類も豊富でリピート率の
高そうなお店でしたよ。

四国♪良いですね╰(*´︶`*)╯
Ninja慣らしも最終段階ですね。
じっくりと作り上げていって下さいね。
ツーリング参加お待ちしています。
返信する
Unknown (たけ)
2017-04-18 23:16:35
パフェも魚も良いですね

日曜日は、天気よかったですから
走っていても気持ちが良かったでしょうね

私は、My鉄塔に登ってアンテナのメンテをしていました

明日、戻ります・・・・トホホ
返信する
Re:たけさんへ (ヨッシー)
2017-04-19 22:43:30
コメントありがとうございます♪

コチラへ戻られていたのですね♪
鉄塔の整備お疲れ様ですm(_ _)m
あの高い鉄塔にのぼるのも大変そうですね(^^ゞ

日曜日はポカポカ陽気で、
最高のツーリング日和でした♪
鯵の刺身(男の漁師丼)は最高でした。
パフェは人気店なので
午前中が狙い目デッス♪
開店直後から女子達がゾロゾロと...。
皆さん甘味が好きなのでしょうね(笑)

アチラへ戻られても、
コチラへ戻ってこれた時の事を妄想して
頑張って下さいm(_ _)m
お会い出来る機会を楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿

TOURING」カテゴリの最新記事