TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

GW初日。金剛~黒川峠~370号線~鍋谷。190キロ

2011-04-29 22:24:09 | トレーニング

 今日から世間はゴールデンウイーク。

 オヤジは相も変わらず朝からトレーニングです。

 大樹は今日はスイムの大会なのでオヤジ一人でまずはサカタニの朝練に参加するため観心寺に。

P4290004 GWだというのに家族なんて関係ない?連中が観心寺に集合

 まずは金剛トンネルまで登ります。オヤジは疲れが出てきたのか、観心寺に来るまでの登りでヘロヘロ。

 脚が回ってません。だいたい朝は弱いんです・・・。

 適当にペーサー見つけて走るが、小深の里を過ぎて村を抜け、10%の本格的な登りになったところから踏めず・・・。スピードを上げるどころかズルズルペースダウン。。

 タイムは30分ジャスト。ダメだ、ダメだ・・。

P4290006 みんな上がってきたところで、朝練はとりあえず終了。

 ここからは自由です。

 オヤジは奈良側に下り一旦コンビニ休憩。今日は結構な人数が下りてきてます。

コンビニ休憩の後はいつも通り紀ノ川を越え紀ノ川沿いを西へ。

 集団で先頭交代しながらあっという間に紀見峠への分かれ道へ。 ここで何名かは紀見峠越えでお帰り。

 残ったメンバーは9名ほどだが、K師匠率いるガンガン走る組5名と女子のKちゃんとガメンディッシュもビックリ下半身のKさん、そしてタイ帰りのTさん、そこにオヤジが入ってちょっとゆっくり走る組の4名に分かれて、さらに西を目指す。

 オヤジは今日はちょっと気分的にも乗ってないので、LSD的な走りをトレーニング目的にした。それに指も痛いのだが、胸を打っていたようで、右胸に小さな丸いアザができていて、咳や大きな呼吸をするたびに痛む。肋骨まではいっていないと思うのだが・・・。

 西行きは向かい風でツラい。九度山町を越え、桃山町に入る前で、前の組から高校生のY君が落ちてきて吸収。

かなり疲労しているようだ。初めから楽しいサイクリング組に居れば良かったのに

P4290008 天気も良く、風はちょっとキツいけどサイクリング日和!

 Y君がかなり消耗していたので、桃山町でコンビニ休憩。

 食事を摂らせ、休憩させた後に、ここから一人、来た道をひきかえらせた。このまま山岳地帯に入ってもキツいだけだろう。

 前の組も先に行ってもらい、オヤジたちも食事をとって、黒川峠へと向かう。

P4290011  後半は14%の登りが続く黒川峠。距離は長くないですがキツいです。

 黒川峠を超えると下り基調の川沿いを気持ちよく進む。

 山深い川沿いは肌寒い。途中、もう一つ峠を越えて129号~424号を海南方面へ。

 370号線に入る手前で一度コンビニ休憩を入れて、いよいよ370号線を高野山方面へ向かう。

 ここから480号線との合流までは川沿いのアップダウンが続き、信号もない。

 30数キロで300メートルほど登る。

 370号線に入った途端、オヤジに火が点いた!なぜかガンガン踏む!どこがLSDやねん! 

 心拍数もパワーも100%に近いところで踏む。風も途中、向かい風になったりするが、けっこういい風だ。

 30数キロの一人タイムトライアル。

 1時間ほどで平均パワーは210~220ぐらいか。平均心拍数は80%を越えていた。

 ふ~、いいトレーニングになりました。

 でも、ちょっとした登りと向かい風になると52×17が90回転ぐらいで踏めない。

 このギアが踏めるようになるともうちょっと早く走れるんだけど・・・。

 パワートレーニングが足りませんな。

 しばらく、後続を待って揃ったところで、480号線を紀ノ川沿いまで気持ちよくダウンヒル!

 ここで最後のコンビニ休憩の後、「紀見で帰る?」「いや鍋谷で」「え!?」

 時間はもう4時過ぎ。確かにここからだと距離的には鍋谷超えるのが一番近いけど・・・。

 キツいなぁ・・・。

 もう、脚も固くなってきてるし、回りません。。パワーも出ないや。

 P4290015 みんなヘロヘロになりながら登りきる!

P4290016 夕方の鍋谷峠の気温は12度。下りは寒かったです。

 鍋谷を下り、横山から南楽園の峠を越えて泉北ニュータウンからお家へ。約190キロの山岳ライドでした。

 GW初日からヘロヘロになってしまいました・・・。

 GW最後まで走れるかなぁ・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿