吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

きつねくん

2011年05月28日 | イラスト系
今日は、マジで書くことがないのです。

昨日、ドラクエの話を書いたので、
そういや、まだすれ違いとかやってる人がいるかな~って感じで
本日やってみました!!

やっぱり、というか
案の定と言うか
0です!!

いくらなんでもね~

で、今
三津田信三さんの「凶鳥の如き忌むもの」を読んでいて
「禍家」とか「凶宅」はすらすら読めたが、
今回は時代背景とモチーフの関係で、初めの方はダルダルであるが、
きっと、ここをしっかり押さえておかないと、あとで困りそうなのでしっかり読んでおく。

で、題名通り
おおきな鳥をまつる島の話で、鳥以外にも鵺のはなしもでてくる。

で、読みながら・・・

きつねくんっていいんじゃない?な~んて、妄想しながら本を読むんですわ・・・
今回のホントきつねにはなんら関連も関係もないんだけどねww

九尾のきつねは基本的に女性的に描かれるとおもうんですね、
殷の紂王を誘惑した妲己の生まれ変わりとか言う説もあるし、
でも、女の子書いてもつまんなし・・・で

結局

ささっと描きのいたずら書きVrですが
きつねくんですww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストが25周年... | トップ | 昨日のきつねくんじゃないけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみい)
2011-05-29 15:02:26
きつねくん、いいですねv
妖艶な雰囲気のキャラは女子も男子も
好きです(描けないけど・・・w)
アトラスのゲームに
神社に居る狛犬代わりの(?)キツネくんが
登場しますが、性格がよかったです
(妖艶ではなかったけど・・・w)
ドラクエ、みんなやりましたが
ほとんどのストーリーを忘却しちゃった私は
一体なんでしょうね(T-T)
すれ違い。。。いませんでしたかー、残念・・・。
返信する
とみいさんへ (ぶーくん)
2011-05-29 20:59:30
ありがとうございます(*^_^*)
なんと!きつねくんがいるのですね!!
わんくんもいいかな~って、
思ったんですが、やっぱりきつねの方が神秘性が高い感じがw
今日も、すれ違いやりましたがダメでした(>_<)
返信する

コメントを投稿

イラスト系」カテゴリの最新記事