吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

夢の国の近くまで行ってきましたw

2018年05月31日 | ぶーくんの毎日
北海道の姉さんがやってくるということで
会いに行ってきましたw

姉さんの宿泊地
舞浜クラブリゾートさん、
ということで

5時55分発たまプラーザから夢の国行きのバスに乗ります。
乗客wなんと!3名・・・・
ほぼ貸切でした。


到着したのが7時20分くらいですが







夢の国はどんな時間に行っても
心がうきうきしますねw

と、言っても今回は入園はしませんw

舞浜駅で待ち合わせをして
イクスピアリの成城石井で食料を買い込んで
ホテルへ


シャトルバスもミッキーさんで満載(*^_^*)







とてもかわいらしい

そして


ディズニーランドは35周年なのね!
わたしも年を取るわけだ~wwww

姉さんのお部屋は
予約の時はランド側と言われて
花火が見れるかも!!と、テンション上げてましたが
オーシャンビューの方でしたwwwwww

でも、写真は微妙ですが、
じつに景色がよかった!


バスや電車で行ける場所となると
ホテルに泊まるという感覚がないのですが
こういうホテルに泊まってみるのもいいな~と思った次第ww



おいしいですw


ジンジャーエールなんですが、
生姜が沈殿していてほんとうにジンジャーエール!!って、感じでした
うまいです(*^_^*)

さらに、北海道のお土産で


サイコロキャラメルを頂きました


179の市町村の名前が書いてあるというもの

てか、179なんだ!と初めて知った次第w



町名の右上にサイコロの目が描いてあって
1の目に私の出身町がありました!



北海道の町名って
愛国とか幸福とかブームになるところがあるんですが
この3の目にある増毛・・・これもいつかブームが来そうですね!



道産子のわたしでも
読めないよ!!って、名前があったり


見ていてめちゃたのしい(*^_^*)



味のあるすごろくもついていて楽しんでおります!

最初、お土産のキャラメル~と、明るく渡されて
以前、ジンギスカン味のキャラメルをわたされたことがあったので
かなり構えましたが、
キャラメルもおいしかったです











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうすればいいんだろう | トップ | おばばのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶーくんの毎日」カテゴリの最新記事