吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

スライム肉まん

2011年11月09日 | ぶーくんの毎日
そういや・・・

11月29日にこんなのが発売されるらしい


スライム肉まん


ドラゴンクエスト25周年記念ということで発売されるらしい。

もちろん、”青”い肉まんなんでしょうね~
もともと、肉まんは苦手なんですが、発売されたら多分買うだろうな~

しかし、ドラクエ25周年ですか・・・

おもえば、あのドラクエⅠ・・・・
ファミコンでしかも、セーブは復活の呪文なる言葉をゲームの終了時にメモをとり、
再開するときに、その復活の呪文を入力するのだが、
いかんせん、ドットで今のようにテレビの画質も良いわけでなく
頑張ってレベル上げして再開しようとすると
できない・・・
”ね”が”わ”だったり”ぬ”だったりと見間違えたり
”た”が”な”だったりと、結構地獄を見た。

だから、教会でセーブができるようになったときはマジでうれしかった!!

新しいドラクエはオンラインになるんですよね~
そうなるとな~
結構DSでのプレイは気に入ってたのに残念だ。

そろそろドラクエからの卒業なのかもしれない。

ちなみに、
スライム肉まんは170円とのこと、
沢山のスライム肉まんを重ねても
スライムキングにはならないでしょう・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ4とgooのコラボ | トップ | 天使の悪戯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー! (あさゆき)
2011-11-12 00:15:17
スライム肉まん、娘がちょうど画像を検索してみせてくれたんですよ、昨日www
すごいですよね!
青いのwww
昨年は白であったみたいですが、見たことない。
青可愛いですよ~♪白よりやっぱりスライムらしくて☆

それにしてもドラクエ私もかなりやりこみましたが、本当にセーブメモを取らなくていいようになったときほっとしたものです。
目が悪い上に画面小さいし何かいてんだ?って必死にメモしても間違って前回の生きているメモでやりなおしたりwww
そんな苦労は今の子は知らないので娘もただ「へ~」って一言でした。
盛り上がったのは夫婦のみwww
ここで同じく盛り上がれて(?)良かったですwww
あさゆきさんへ (ぶーくん)
2011-11-12 13:14:26
そう!あのブルーな感じ!!
すっごく楽しみなんですよ~
初日にゲットしたいな~

ドラクエ!!
本当に苦労しましたよね
二度セーブして、復活の呪文のストックつくったりとか・・・
DSとかって、終了も楽でいいですよね~

コメントを投稿

ぶーくんの毎日」カテゴリの最新記事