のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

こめびつ(b・ω・d)イェァ♪

2013年04月22日 | +*。diary*+.
ずーっと、お洒落で素敵なお米の保存方法を探していました。

お気に入りのお店で買おうかずっと悩んでいたのですが・・・ついに買ってしまいました・・・♡



気を付けて使ってあげないとダメにしてしまいそうな桐の米びつ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

定番のプラスチック米びつは安くて扱い易いのですが、なんだかしっくりこなくて・・・見た目も好きになれず。


虫除けに月桂樹の葉を入れるといいと書いてあったので、入れてみたら・・・生米なのに美味しそう笑!

キッチン周りのちいさな悩みがひとつ解決されて嬉しいです❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

最近、フライパンの寿命が心配です。
数年前にとりあえず買ったフライパン。テフロン加工のはあまりよくないようなので、鉄フライパンに替えようか考え中・・・。
鉄分も補給できるというし、手入れをすればずーっと使えると聞き興味深々です♡
ただ実家に昔、鉄の中華鍋があったのですが錆びついて鉄くさく、嫌な思い出しかありません・・・(^_^;)
鉄のフライパンはこれからリサーチします(。・ω・。)ノ

主人の体質に合ったものを作る事が得意になるのが理想ですが、未だに失敗を重ねてしまうお料理下手な私(ノ_-。)
材料や道具に見合うような腕を磨かなければ!
地道に地味に日々精進♡
頑張ります(*・ω・)♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったり日曜日♪ | TOP | 初パスポート申請(┃ヮ┃) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | +*。diary*+.