のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

妊娠7ヶ月健診

2014年03月06日 | +*°daughter*+.
先ほど、7ヶ月目の健診を受けてきました

心配していた体重は理想体重でクリア
助産師さんに頑張っていますねと褒められ(?)、一安心
でも油断は禁物!
産道が狭くならないよう、頑張ります

昨日のスリムウォークのおかげか、朝には浮腫みは大分スッキリ
もっと早く試せば良かったです

助産師さんから浮腫みの軽減方法もじっくり聞いてきたので、さっそく実践していこうと思います

さて
肝心の赤ちゃんですが・・・
性別がほぼ確定しました

やっぱり女の子とのこと

しかも、180cm近い主人に似て若干大きめサイズで産まれるらしいです
3300gぐらいになりそうだとのこと
・・・産めるかしら

やったー
これで帰省した時に買い物できるー

いつも提出する、エコーの映像を録画する為のSDカードケースに、桜のシールをペタペタ貼っているんですが、先生には「桜子の名前もそろそろ考えておいてね!」と言われました

名前
もう、そんなところまで来たのか~と実感

実は妊娠前から男女とも大体決まってはいるんですが、やっぱり迷います

ずーっと付き合う、一生ものの名前
最初にあげるプレゼント

大いに迷おうと思います


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。