のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

カロリー控えめサーモン・パイ♪

2013年02月20日 | °.*.。+cooking.*


さて、前のブログで作ったタルタル風ソース。

活用編です(┃ヮ┃)

家にサーモンの切身があり、いつもと違う料理にしたくパイ包みにしてみましたʕु-̫͡-ʔु”

パイって、バターたっぷりなのでカロリーが気になります★
そこで、パイ生地も手づくり♡
薄力粉10:バター4~4.5の割合で作ってみました。

パイ生地が出来たら、下処理済みの塩コショウ檸檬で味付けしたサーモンとタルタル風ソースを乗せます。
後は包んで、卵黄を塗ってオーブン200℃で20分♡

手間はちょっと掛かりましたが、シンプルなパイ包み焼きの完成!

カロリーダウンしていますが、なかなか美味しい♪
パイ生地がパイ生地らしくサックサクにできなかったのが反省点★
(仕方ないのかなぁ・・・?)

主人にベーコンポテトパイが食べたいと言われたので、新たな課題も生まれ、やる気が出ましたʕु-̫͡-ʔु”
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルタル風ソース♪ | TOP | 可愛い♪中硬水(*^^*) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | °.*.。+cooking.*