のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

タルタル風ソース♪

2013年02月20日 | °.*.。+cooking.*



タルタルソースって、美味しいですよね♡

でも、、カロリーが気になるところ!


そこで、自家製オリーブオイルホワイトソースを利用してみました(。・ω・。)ノ

週に一度は作っているホワイトソース。色々活用できるので便利♡

今日はそのホワイトソースをタルタル風にアレンジしてみました♡

以前ブログで書いたオリーブオイルのホワイトソースにみじん切りの玉ねぎやピクルスを入れて煮ます。
玉ねぎが柔らかくなるまで煮るのですが、ココにタルタルの酸味となるお酢を入れるんです。

水分が抜け、固さがでるまで煮て行きます。味見しながらお酢を入れていく。最後にパセリを入れました♡
冷めると更に固さが増します。
これで出来上がり!

本物のタルタルソースよりも、もったり・ねっとりしています。
(薄力粉が入っているので)

本物と較べると違いは歴然ですが、味は近いかなと思います♡
私は油っこいのが苦手なので作ってみました(*^^*)
美容に気を使う方なら牛乳を豆乳に変えてもイイかもしれません♡

次のブログはそのタルタルソース入りのパイ!

カロリーが気になるパイ生地。

今回は、そんなパイ生地もバター少なめで作ってみました(*^^*)♡

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズ・シフォンケーキ♪*:.。.  | TOP | カロリー控えめサーモン・パイ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | °.*.。+cooking.*