のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

明日は記念日ーヽ(o・ω・o)ノ♪

2013年05月02日 | +*。diary*+.
明日は結婚記念日ですヾ(=・ω・=)o

二年目なので綿婚式だそう✽
(紙→綿→皮→花実→木・・・)
・・・まだまだ先は長いです。

主人との付き合いは五年(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
もっと長い気がします・・・。

珍しく今週末は連休をとってくれた主人。GWですが、すこし遠出のドライブができたらいいなーと思っています(*>ω

写真は材料です(*>ω<*)

一晩寝かせるといいので早目に準備♡
ティラミスですヾ(=・ω・=)o

数ヶ月前、近くの業務用食材店でマスカルポーネを安く買えたのはいいのですが・・・。
近場にサヴォイアルディとマルサラワインが見つからず・・・(ノ_-。)

帰省したついでにサヴォイアルディを購入して、この日の為に備えておきました.。*((*U∀U*艸))゜+。

結局、マルサラワインは見つからず、諦めてカルーアで代用。
珈琲好きな主人。
マルサラと似た酒精強化ワインのシェリーやブランデーなんかでも良いようですが、珈琲感を出したかったので。
珈琲も豆から挽いて抽出(*>ω<*)

ティラミスはオーブンも火も使わない上、ザバイオーネクリームも混ぜるだけの方法で作っているので簡単♪

いつかマルサラを使って作ってみたいです。o○(*`・ω・*)ノ












最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。