のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

トイレのピンチ★

2017年08月15日 | +*°daughter*+.
娘のオムツが外れて、そろそろひと月。

補助便座も早々に卒業。
自ら勝手にトイレに行ってくれるようになり、その為、私が娘のトイレに手を貸すことが一切無くなりました。

ところが。。

思わぬ落とし穴が・・・。

先ほど、私の見ていない間に、どうやら大量のトイレットペーパーを流したらしく、もう2時間以上もトイレの水がちゃんと流れなくなりました。。

トイレットペーパーホルダーのトイレットペーパーは新しいトイレットペーパーに付け変わっていたので、残っていたトイレットペーパーを全て使ったのではないかと推測されます。

ちなみにトイレットペーパーの芯は流しておらず、変な所に放置されていました。

水嵩は徐々に減っていく感じで、全く流れない訳ではないのですが、一向に解消されません。

針金ハンガーを解いてつついてみたり、お湯で溶かそうとしてみたり、ゴム手袋で限界まで頑張ってみたものの、効果が見られません(>_<)。。

ラバーカップは用意しておらず、はじめて必要性を感じました。
今し方、主人と連絡が取れ、ラバーカップがあれば大丈夫だから買って帰るとのことで、取り敢えず一安心。。

主人が帰ってくるまで、徒歩数分の実家にいようか考え中です。

まさかこんな事になるなんて。。
娘も様子を見ているので、もう大量のトイレットペーパーを流すことはないと思います。

早く直りますように(>_<)



追記

主人が100円ショップのラバーカップを買って来てくれて、何回か吸引してくれたところ・・

直りました!!!

詰まらせた当の本人は今日は早めにぐっすり就寝。

素晴らしいです、ラバーカップ!
しかもワンコイン(・∀・)
わたしは危うく管理会社に連絡するところで、主人に笑われました★

あぁ、本当に良かった〜(>_<)




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。