のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

陣痛促進剤不安。。

2017年09月05日 | +*°daughter*+.
今日がもうすぐ終わります。

20時半頃、胎児の心音が一度だけ低くなったらしく、23時からまたNSTです。

健診中の心拍低下だけでは促進剤使用に納得のいかなかったわたしですが、2度目の心拍低下を聞いて、やっと促進剤使用に前向きに取り組む姿勢になることができました。

さっき、実家にいる娘と電話で話しました。
今日は突然の入院で幼稚園バスのお迎えに行けず、幼稚園に連絡の上で実母にお願いしました。

普段からおばあちゃんが大好きな娘ですが、バスのお迎えは他のお友達もママだからか、お迎えは私でないとダメらしく、相当愚図った様です。
でも、夕方の電話口では落ち着いていて「これからゴハン食べるからね!」と、わたしよりも空腹優先の状況でした笑。

娘と二番目の子の年の差は3歳。

わたしと妹の年の差も3歳。

母が妹の分娩で入院する際の事をはっきりと覚えています。
離れたくなくて、エレベーターで泣き喚いて吐いた記憶も、着ていたワンピースの記憶も、母や祖父母の様子も鮮明に覚えています。

その時のわたしと比べると娘は随分としっかりしています。

わたしなんかよりも、よっぽどお姉ちゃんらしいお姉ちゃんになってくれると思っています。

昔の自分のことを思い出すと、娘に会いたくて仕方なくなります。

これから2人目の娘に会えるのが楽しみのはずなのに。。

この間、名前を決める会議をわたしと主人、両家の親とで食事をしながら開催。

紆余曲折ありましたが、長女に負けない納得のいく名前に無事に決まりました。

明日か明後日か…。
想像とは違う形での第二子との対面に今は不安が募ります。。

1人目自然分娩で2人目計画分娩。
経験としてはいい経験になりそうです。

とにかく無事に産まれてきてくれるよう、赤ちゃんと頑張るのみです☆
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨月 (38w5d) | TOP | 次女誕生♡ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | +*°daughter*+.