のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

スイートポテト

2018年10月08日 | °.*.。+cooking.*
体育の日。
幼稚園の運動会は先週、肌寒い雨の中で開催され、午後は中止という並びに。
とは言え、無事に終わってくれてひと安心。
お弁当の作り直しはこたえます…。

来週は幼稚園で恒例のお芋掘りがあります。
一足はやく、お芋のお菓子を娘と作りました。
…しかし、お芋を漉すという面倒な作業を早々にわたしに投げやって、ほぼわたしが作るという結果に…とりあえず完成です
まだ早かったかな〜。
一緒に作れるお芋メニューを考え直します。



長女はまた風邪をひき、突発性発疹が治ってホッとしていた次女にまた風邪をうつしてくれました…
ぐずりがひどい次女…。
今も寝てくれたと思いきやまたぐずり泣いて起きてきました…。
卒乳間近なのに、どうも今一歩のところで風邪が邪魔します。。

先週からお靴を履いて公園でよちよち歩きを始めた次女。
寒くならないうちにたくさん公園遊びに連れて行きたいです
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性発疹 | TOP | ピューロランド »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | °.*.。+cooking.*