のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

日本脳炎予防接種

2017年07月26日 | +*°daughter*+.
3歳で久々の予防接種。

それは日本脳炎。

娘が産まれてからの予防接種は全て、九州に住んでいた時に同じ子どもクリニックで済んでいたので、こちらの病院事情がよく分からず。。

何軒か病院に連絡をして日本脳炎のワクチンの在庫を確認したのですが、嘘か誠か、今は手に入りにくい状況だと断られてしまいました。

その中で、全く問題なく、予約は受けていないので当日来て下さいと言われたのが、一番近くて、評判がとてもいい病院。
大人の足で歩いて2分!
助かります〜♡

最初に打った時には娘のクラスメイトの女の子も来ていて、2回目に打った時にはお友達のママと遭遇。
みんなココでお世話になっている様子

先生はおじいちゃん先生なのですが、にこやかでとても丁寧な説明をしてくれます。
そして、、なんとも驚くほどの早打ち!!
思わず感動してしまいましたが、感動してしまったのは私だけではなくて、他のママさん達も同じみたいです。

2回とも、娘はちっとも泣くことなく、先生はとても褒めて下さいました。

次の子に待ち受ける、大量の予防接種も是非ともココでお世話になろうと決めました

子どもが小さいうちは病院&公園が近いのはつくづく大事だと感じます

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。