Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

1月10日 (火) 一度出来たものが・・・

2006年01月10日 | Enjun’s Diary
自分でやっておいたはずなのに、

後からやってなかった事に気づいた時って、

本っ当にショックを受けますよね。

そういう時、あなたならどうしますか?

素直に自分の負い目として受け入れられるでしょうか。。




「自分は、ちゃんとやったはずなのに・・・なんで・・?」

・・・と、原因を人や物に転嫁したり、何かと当たりちらしたくなる人もいるでしょう。


今日の自分はまさにそれをしたかった


・・・なんていうと、まぁ大人気ないですけど、ちょっと残念な事があったわけです。

聞いてやってください。。。



実は、

今日は、新年一日目の学校。

卒論も書けたし、久し振りにホッシーや田子とかイズさんにも会ったし、良い日のはずだった・・・。


そして、

「さぁーて、印刷するか!!」

と、PCを立ち上げました。。


すると・・・、あるはずの「卒論Wordファイル」が無い・・・。


PCのデスクトップ上には、未完成のWordファイルが・・・


そうなんです。。。

完成したと思われていた卒業論文が、

未完成のままPCに保存されていたという事実を先ほど知りまして、

非常にショックを受けています。

・・・非常に。

これから、考察を再度書く事を想像すると、

本当に血へどが出そうですが、

明日11日と、明後日12日が卒論の提出期限という事もあり、

一刻の猶予もありません。

まぁ、今気づいたのがせめてもの救いでしょうか。。


思い返せば、親友のTは小学校の頃に、

『なんとかなるさ

・・と、いつもどんな逆境に追い込まれても前向きな姿勢を見せていました。


ところが、先日会って話をしたところ、

「昔は『なんとかなるさ』で通っていたけど、

 『なんとかなるさ!』が通じない事態が必ず人生にはある・・・。

 『なんとかならない』時もあるんだよ。」

と、僕に教えてくれました。


・・・うん。そう、その通りだ。

『なんとかなるさ!』では、駄目だ。

今回の場合、必ずなんとかしなくてはっ


・・・ぅぅぅ。

それにしても、キツい試練だょ。

なんでこんな運わるいんだ?


「地球のみんな、オラにちょっとずつ元気をわけてくれ!」」


・・風呂場で、両手を挙げて叫びたい気分ですっっ(泣)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2006-01-11 21:47:55
あーあやっちまったね

大変どころの騒ぎじゃないよな、前書いたやつと同じもしくはそれ以上に書き直すのも、さらに厳しいよね

俺はレポートでよかったけど、先日書いてる途中でブレーカー落ちて辺りは真っ暗、頭真っ白、とまあやっちまいましたよ。



ところで円順、みんなで集まろうよ、ホッシーいるならさ!
返信する
うん。そうだ。 (ENJUN)
2006-01-13 11:39:38
>りゅう

ホッシーいるから、皆で会いたいね。

タイメイはちょくちょく遊んでるみたいだけど(笑)

いつがいいんだろう。

あいつ、20には帰っちゃうみたい。
返信する
Unknown (竜太郎)
2006-01-14 01:14:37
あーそうなんだ!ってこんなのblogなんかでやり取りしててもらちあかないから、返事はありがたいけど、携帯にメールしてよ!
返信する