Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

9月21日 (月) アフリカより帰国。 ~ソトコト・スマイルアフリカプロジェクト~

2009年09月21日 | Enjun’s Diary
夏の精神科病院実習が終わり、

ドイツ、イタリアの音楽祭での公演旅行2週間が終わって帰国し、

それから中2日。

関空‐ドバイ経由でアフリカに向かい、

ケニア・マサイマラに滞在して

日本にやっと帰国してまいりました。


今回は、

雑誌「ソトコト」

スマイル・アフリカプロジェクトに参加して、

ケニアの小学校に訪問して、沢山の靴を渡しに行きました。

裸足の子いっぱいいたよ。

靴を渡したら、すごく喜んでくれて。

沢山の子どもたちのスマイルをもらいました☆

でもね、

これって胸張って一概に良いことしてるとも言えなくて・・・。

裏を返せば、先進国のエゴで、現地の文化や習慣が変わっていくんだよね。

そのことでもすごく滞在中葛藤して。複雑な思いだった。

もしかしたら僕の撮影した写真がそのうち「ソトコト」に載るかもしれません(笑)



帰ってきて鏡見た。 ちょっと日焼けしたかな?w

「アフリカ行くと人生観変わるよ」ってよく言われる。

大自然と、現地のマサイの人々、日本の企業家の方を始め、いろんな人と触れ合って・・・。

なんか劇的に自分が変わったわけじゃないかもだけど、

行く前とはフィーリングは少し違ってるかもしれない。


何かこう、伝えられたらいいよな。・・・って思う。

最新の画像もっと見る