Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

12月16日 (金) ワンピ読破ぁ~!!

2005年12月16日 | Enjun’s Diary
うわ~

やっと読破できたぜ

『ワンピース』☆

これからまだまだ、続くしドキドキだわぁ~~



この漫画最高だぁ~^^

超楽しかった、貸してくれたヤスカに感謝だな。

そして、とにかくアツいょ 

おまえら、まぢで。

ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン・・・







船員(クルー)のみんなの言葉一つ一つがアツいよ( ^3^)/


この漫画読んでて本当に思うのは、

これを読むことで、子どもたちにすごく良いことを学び取ってもらえる漫画だと思った点。

漫画読みながら、目頭がアツクなった経験って、ありますか?

俺の場合はあんまり無いんだけど、、

この漫画の場合はかなりアツクなりました。

最近、涙もろいのかも・・・(爆)

電車の中で眉間にしわをよせて、ワンピース読んでるあやしい姿も

もうオシマイでございます。


『他人の気持ちを考える』という事、

そして

『友情の大切さ』

・・他にも色々この漫画から学び取れる事は多い。

子どもたちに分かりやすく、教えてる気がする。

俺が小学校の先生になったら、皆にこの漫画読ませるぞ

てか、自分が小学校の頃この漫画に出逢ってみたかったw

・・・なんてゆうのは、贅沢か。

やっぱ、俺は

サンジとナミのからみが好きです。


『・・・一つ覚えとけ、’女のウソ’は許すのが男だ』'



『腹減ってんだろ?食えよ。』

『オロスぞ、てめえら・・・』'


・・・名言名言。

この漫画さ、自分が中学の頃連載始まったんだけど、

当時、こんなに規模の大きな作品とは思わなかった。

あれから考えたらもう何年もたつわけだけど、

ホント楽しくて、

なんか、人間味的なところに刺激する『何か』がこの作品の中にある気がした。

素直に感情を表現してる作品の中のキャラクターを見てると、

自分も一緒になって涙流したくなる(笑)

そんな漫画でした。。。



これで、俺もいち『ワンピース』ファンですな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実験ラストスパート頑張れ (すみ)
2005-12-15 23:39:57
ワンピースは熱いね!!!

うちの姉は27歳だけど未だに買い集め続けてます。そしてサンジにメロメロ!!

私は年末にでもまとめ読みするかな!



「女のウソは許すのが男だ」

ってサンジのセリフ?男前だ~!!



私はゾロが好きっ☆
返信する
ありがとう! (ENJUN)
2005-12-16 23:24:04
そだね~^^アツイよ~、これ!!

ははは、いいじゃん♪買い集めるべき漫画だよ。



ゾロもかっけぇな・・・。ベタだけどサンジとナミが好きです。
返信する