Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

10月17日 (水) フジテレビに行ってきました!

2007年10月17日 | Enjun’s Diary
ジャーン
このセット見たことありませんかww
そう!深夜よくテレビ見る人なら気づくと思いますが、
フジテレビのスポーツ番組『スポルト』のセットです。

実は、友達がフジテレビに務めてて、案内してくれるってんで、
お台場のフジテレビに行ってきました
今回は、ガイドつきのツアーを申し込んで、
ガイドさんとガードマンの人と一緒に回りましたw

一般だと、屋上の展望台くらいしか見れないらしいんだけど、
社内の紹介だと、色々な所がみれましたよ

たとえば、その日の夕方には『SMAP×SMAP』の撮影が行われるので、
ビストロスマップ(料理コーナー)のセットとか。。
あとは、毎朝八時~の『とくダネ!』のセットにも
ジャジャーン

思わず「小倉さぁ~ん」って、叫びたくなるw
ま、僕は小倉さんには2回会ったことありますがね。
一回は、bunkamuraのオペラの帰りに駐車場で、
「どうぞ」って、先を譲ったらあの人こっち見てペコッと頭下げてくれました
二回目は、ワールドカップの時にドイツで一緒にビール飲みました

ま、それは置いとくとして
『とくダネ!』のセットは、TVだと結構広く見えるんだけど、
意外と狭いスペースを、遠近法なんかを取り入れて奥行きのあるように見せたセットでしたねぇ
装飾品、お花(造花じゃないんだってw)等色々な所にかなり凝ったセットでした。
なんか、とんねるずの『食わず嫌い王』のセットのテーブルなんかは、
奥の人が見えやすいように、台形なんだとか
狭い空間を上手く使う為に色々な工夫をしているみたいです。
なんだか、感心しちゃったよ

ついでに「とくダネ!」レポーターになってみました(笑)


初めてテレビ局の中に入ったんだけど、様々なセクションがあって、
「ホントおおきいなぁ!」って感じたなぁ。

友達の長野翼は、アナウンス部にいるんだけど、
見学終わって、なんとか会えて良かった(*^▽^*)
彼女も10分後にヘリで紅葉をレポートしに、尾瀬まで行くとかってw
相変わらず忙しいなぁww
今期からは夕方の「スーパーニュース」に出るようになって、
日曜はレギュラーで「スーパー競馬」に出てるしで、本当ネコの手も借りたいくらいらしいんだけどw
それでも、そんな慌しい中、久し振りに会えて良かったです。

ブッチの兄ちゃんもアナでいるみたいだし、
またフジテレビ行こうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こがみ)
2007-10-21 22:37:57
小倉さん頭下げたときにズラ落ちなかった?
http://www.youtube.com/watch?v=GZPY8EpcDpo
返信する
それさぁww (ENJUN)
2007-10-23 20:36:05
>こがみ
前にその映像回ってたよね(笑)
懐かしいな~。これ本当なんかねぇw
ちなみに、ペコッてお辞儀した時は落ちなかったよw
返信する