Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

11月9日 (金) 天台教学大会

2007年11月09日 | Enjun’s Diary
秋は学会シーズンですね(・ω・)ノ
今日から2日間、学内で天台教学大会があります。

印仏みたいに大きくはないけど、色んな研究者の方々がみられました。
ボクはそんな中、ひたすら「受付・クローク」

(学会の研究発表きけねーじゃんww)
立ち仕事、思ったよりもツラかったw

今日は「トランスパーソナル心理学」の学会が日大であるんだよね。。
そっちも前から行きたかったんだけど・・・
やむなく断念でした(ToT)
明日もやっぱり記録・時計ベルがあるから出られないしなぁ・・。。
てか、コレの方が大変だよ(;O;)
他人の発表をベルやりながら記録するのって、案外大変です。
トラパーは来年参加するってことで。

(でも、ちょっと残念だなぁ・・┓(´_`)┏)


最近よく、
「そんなに『勉強、勉強』っていうけど、もう『勉強』はもういいじゃない?」
って、言われます。
つい先日もね、
前に行ってた英会話スクールの恩師とオペラでばったり再会してw
「ENJUN、大学院の梯子もいいけど、留学したら?」って。

案の定、今日も修士論文の話をしながら、「来年はどうする?」って話になりました。
同期は、なんと修論をやりながら就職活動をしているツワモノですが・・・(汗)

『う~ん・・どうしようねぇ・・

なんか、その時ちゃんと答えを言えない自分がいて・・。
修士論文書いてるうちに答えでるかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こがみ)
2007-11-10 01:10:11
その場のノリでなら答えはでる(適当だがこれで決めてる人が自分)。
留学してみれば?
自分は大学院の授業についていけず単位を自ら落としますた。3教科しか履修してないのに・・・日本で何を勉強してたのかわかりません。
返信する
w (ENJUN)
2007-11-13 08:01:21
>こがみ
あ、そうだったの?(笑)
アメリカにはもう慣れたのかな?留学ねぇ・・悩むわ。。。
返信する