Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

4月30日 (土) ふぅ。

2005年04月30日 | Enjun’s Diary
終わった…、後片付けまで。

施餓鬼の行事は無事(?)でもないけど、なんとか終わりました。
今回は特に、脇侍仏(文殊菩薩、普賢菩薩)の開眼供養にウェイトが置かれてました(ようは初お目見えですね。)
とてもきれいな菩薩像です。

いつもそうだけど、出仕するお坊さんの中では一番の下座役。
よって法要の際、入堂では列讃の発言(ほっとん)の役でした。
マイク渡され、先輩方に囲まれ緊張しながらソロをとります。

まじ声震えたな~。
なんか人前で歌うのと、声明をするのは、なんだか緊張のしかたが違う。
まだまだ見習いです(笑)勉強しなくてはな。

体調の方もだいぶ回復しまして、熱もひいた。
一件落着です。

心配してくださった皆さま、有難うございました

最新の画像もっと見る