Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

12月7日 (日) Come fly with me♪

2008年12月08日 | Enjun’s Diary
いま「ハッピーフライト」って映画が上映されていますね
綾瀬はるか主演だそうですね。
ANAの全面協力で撮影されたそうですが、この映画は面白いのかな?
僕はまだ見てないんだけど、時間できたら見にいきたいなって思ってます

・・さてさて、
この映画の主題歌にはですね、なんと

フランク・シナトラのナンバーが使われているんです



そう!テーマは空の旅だからね!ぴったり。
「Come fly with me」です

なんでも、シナトラの歌が主題歌になるのは、日本映画初なんだってさ
シナトラ没後10年だからってのもあったみたいだけど、
本当にシナトラの曲を使うのは大変みたいです。
http://www.toho.co.jp/movienews/0808/04happyflight_tk.html

さておき、この「Come fly with me」というナンバー。
シナトラの十八番の曲で、Liveでもよく歌われてた事で有名ですが、
僕もこの曲には思い入れがあります。
そう。
この曲に出会ったのは、僕が大学2年生~3年生になる頃でした。
夏に比叡山で修行を控えていたころにシナトラのLive盤を聴いてから一目惚れして、シナトラにどっぷり浸かったきっかけの曲でもあります。

だから夏の間、実は比叡山の修行中に、(なかなか無かったけど)一人になると、決まってこの曲を鼻歌で歌ってた。
だから銀座Swingで初めてのLiveをした時もオープニングの曲として、
そしてNewYorkでレコーディングする時にも、最初にこの曲を選びました。
そしてそして・・
僕の初のCD「FLY AWAY」のテーマにもなっているのがこの曲。

そう、いつもの僕の歌の調子のボルテージでもある、この曲。

もう1000回はゆうに歌ったかな・・w

シナトラで一番好きな曲です。

いわば、僕のテーマソングでもある。

そんな曲がこうやって日本で取り上げられるのが本当に嬉しいですね

もし、聴いたことがなかったら、是非聴いてみてほしいです


Come fly with me, let's fly, let's fly away
If you can use some exotic booze
There's a bar in far Bombay
Come fly with me, let's fly, let's fly away

Come fly with me, let's float down to Peru
In llama land there's a one-man band
And he'll toot his flute for you
Come fly with me, let's take off in the blue

Once I get you up there where the air is rarified
We'll just glide, starry-eyed
Once I get you up there I'll be holding you so near
You may hear angels cheer 'cause we're together

Weather-wise it's such a lovely day
You just say the words and we'll beat the birds
Down to Ac apulco Bay
It's perfect for a flying honeymoon, they say
Come fly with me, let's fly, let's fly away




あ。そうそうw言い忘れてた。

シナトラだけじゃなくて、僕の「Come fly with me」も是非聴いてね

最新の画像もっと見る