Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

9月26日 (火) 女優の努力

2006年09月26日 | Enjun’s Diary
前にこんな話をきいたことがある。

NHKの大河ドラマに主演した俳優、女優さんは、それから『5年は仕事が保障される』って(笑)


今日、自分のレッスンの前が某人気女優のYさんだったらしく、
そのレッスンの話を訊いたら、
その女優さんは今秋に始まる舞台の稽古に向けて、発声をしにレッスンを受けに来たらしい。

とてもとてもシャキシャキした性格で、キチッと仕事をこなすんだって。。

なんだかその話を訊いて、その女優さんへの見る目が変わりました。

今まではスタイルの良さだけかな?って思ってて、あんまりスキじゃなかったけど、
なかなか真面目な人らしく、
自分の事や置かれてる立場を冷静に見つめてる人みたいだったからです。


そう、今の仕事の入るうちに努力しておかないと残っていけない。
仕事の入っているうちに自分のその時の環境に満足して遊んだ人は、その後仕事が入ってこないんだってさw
しかも、そのツケは一生もの。

「シビアな世界だな」って、つくづく思います。



女優さんの努力の話を訊いて、思い出したのは、

「ストイックにやっていく」って言葉。

結構負担はあるだろうけど、それでもやりがいはある。

自分は他人にも自分自身にも甘いから、

ある程度自分に厳しくやっていく事、これは毎日の生活のうえでも大事だと思う。

厳しくやっていくって事は、自然とその時間が輝いてくるでしょう。

最新の画像もっと見る