Take the ''E'' Train!!

yesterday...
just a photograh of yesterday...

11月11日 (日) ポッキーの日やね(笑)

2007年11月11日 | Enjun’s Diary
今日は11月11日。
ポッキーの日やねと、セブンで久し振りにポッキー買ってみました

・・なんだか今になって年甲斐もないことやってます(笑)

さて、先日うちのDVDレコーダーが壊れました。
なぁんとDVDが再生できなくなったのです
実際にDVDを入れても、
カタカタカタ・・・
「これは規格外のディスクです。」
・・と、
一方的にDVDと認識してくれない状態

そして、実は、今期何年かぶりにドラマを見始めました
それも2本も
「ハタチの恋人」と「ガリレオ」です
この二つのドラマは面白いんだ~
毎週日曜と月曜日が楽しみでしょうがないw
毎週、同じ時間にTVの前に座っていられる事が少ないので、
一方的にDVDレコーダーの「毎週録画モード」に頼っていますが・・・(汗)
でね、だから容量が溜まる一方で、そのうちDVDに焼かないと・・・
と思ったら、この有り様だから参ったわけです

PCのメモリを増設しようと、分解した事をきっかけに、
その容量でまずは、ドライバーを持ってきてDVDレコーダーを分解してみました。
そしたら、その精密なこと・・・w
簡単には手のつけようもないくらいでした。
初めて中を空けてみたんだけど、機械が所狭しと詰まってて、エンジニアの方々はすごいなぁと感心しちゃいましたねぇ。
DVDプレーヤーのレンズの部分を軽く拭いてあげたりしたんですが、全く効果なく、
正直お手上げの中で、「ヨドバシカメラ」の修理担当に電話してみたら、

担「あ、一度中を開けて手を加えた商品は、メーカー側にも修理品として引き取ってもらえないんですよねぇ・・」

ガーーン
・・それ、先に言ってよぉ(泣)もう開けちゃったよぉぉ

修理担当者と電話を切って、
最初、開ける時にネジを適当に外したからちゃんともとに戻せる保証もなく、
途方にくれて、はぁ・・とため息をつきつつ、
「なおってる・・わけないかw」
と、プレーヤーにDVDをセットしてみたら、
なんと
DVDプレ-ヤーはどういうわけか、DVDをちゃんと読み込んでいました

なんということだw 神通力か
一瞬、「おれって理系もいけるんじゃ?」 
と勘違いをしながら、夢中で現状復帰。

無事にDVDプレーヤーも直ってしまいましたとさ。
これで安心してドラマも録りだめできるわ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こがみ)
2007-11-13 07:26:12
駄目だったらPS2当たりを代用で。ファンが少しうるさいけど。
返信する
PS2はダメだよ。 (ENJUN)
2007-11-13 08:02:37
>こがみ
PS2はDVDみれるけど、焼けないじゃんw
むしろパソコンを代用したほうがいいのかな(笑)
返信する